ここから本文です

ディズニーリゾートの予算についてです。

lak********さん

2017/12/1219:57:05

ディズニーリゾートの予算についてです。

大人2人で1日目ディズニーランド、2日目ディズニーシーに行きたいと考えています。ホテルは近くのビジネスホテルに1泊しようと思っています。
この場合、交通費を除いたら予算は1人当たりいくら程あれば良いでしょうか?

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hds********さん

2017/12/1220:34:57

laken_0303さま

お一人当たりの目安です。

◆パークチケット
2デーパスポート:13,200円


◆食費
朝食:500~3,000円程度/1食
昼食:1,000~5,000円程度/1食
夕食:1,000~20,000円程度/1食

おやつとお飲物:3,000円程度(1日)
ポップコーンバケットやポップコーンケース、スーベニア付のスイーツやお飲み物を選択する場合は、プラスとして、バケットやケー0巣、各種スーベニアの分を加算
※おやつやお飲物をお二人でシェアが可能なら、それだけ多種のメニューを楽しめますね。

東京ディズニーシーでは、お食事中にワインを楽しんだり、おやつなどの流れでビールやカクテルを楽しむ場合、別途アルコール飲料分のご予算を見積もってください。

ビールやカクテル、グラスワインだと1杯700~1,000円程度、スコッチウイスキー800~1,800円程度、ボトルワイン(シャンパンやスパークリングワイン含む)フルボトルで4,000~20.000円程度


◆お買い物
お買い物は、パークお楽しみグッズ、自分へのお土産、家族や友人に配布するお土産に分かれますね。

どれも必要なければ0円ですが、欲しい物を買いだすと青天井になり兼ねませんから、
お楽しみグッズ:○○円
自分へのお土産:□□円
家族や友人へのお土産:△△円
などと、事前にお買い物ご予算の上限を決めて、その中で賄うようにするのがお薦めですね。


◆パーク内でのお楽しみ
園内では、パスポートがあれば基本的にアトラクションやショー/パレード鑑賞、キャラクターグリーティング等をお楽しみ頂けますが、各パークでは有料のゲームやパークオリジナルアイテムが入ったカプセルトイのガシャガシャ等がありますので、それらを楽しみたいのでしたら、その分のご予算を見積もっておくのが吉ですね。


◆宿泊費
ホテルは、ご利用日やお部屋タイプによって料金が異なります。
ご利用のホテルのお部屋タイプと、宿泊日が分らなければ見積もれませんね。

ご利用ホテルとお部屋タイプ、ご宿泊日によっては、1室お二人の利用で1泊お一人当たり5,000円を切るようなケースもありますし、50,000円を超えるようなケースも出てきますね。


◆予備費
1日5,000~10,000円程度
※この予備費は、現金でなくても与信枠が十分にあるクレジットカードでも良いですね。

この他に、ご旅行を通しての万が一の為の予備費(事故や通常の使用するお財布を無くしたり盗まれた時などの為の緊急時の予備費です)を、別財布で準備しておくのが吉ですね。

片道交通費+食費10,000円程度+宿泊費20,000~30,000円程度見ておけば大丈夫かと思います。
※こちらの予備費は、最低10,000円程度の現金と、通常持ち歩くのとは別の与信枠が十分にあるクレジットカードの組み合わせでも良いですね。あるいは、潤沢な預貯金がある口座のキャッシュカードをでも良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

編集あり2017/12/1220:08:14

ディズニーランドで必要な費用はこちらを参考に

■ディズニーランド、シーの必要な費用
https://tdlcapture.tokyo/budget.html

晩ご飯をパーク内やホテルで食べるか
外のイクスペリアで食べるかでも結構変わりますよ

■お土産の費用
https://tdlcapture.tokyo/souvenir/

mao********さん

2017/12/1220:03:59

チケットに大人一人7000円
ビジネスホテル10000円
ディズニー内での食事が高いレストラン入ると8000円
(昼夜合わせて)
お土産はいくら買うかによります。