ここから本文です

醤油とか砂糖を使ったものを食べた時っておなか空いてなくてもなにかたべたくなり...

chielien_ea05c1e61825cbd0b845b3bfさん

2017/12/1220:48:12

醤油とか砂糖を使ったものを食べた時っておなか空いてなくてもなにかたべたくなりませんか?わたしだけでしょうか、、、

ダイエットをしてるのできになりました。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1710:19:00

砂糖は依存性がありますからね。

砂糖依存症という言葉もあります。病気です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

days_natsuさん

2017/12/1709:01:37

なんかわかる気がします。
料理研究家の人が言ってて、なるほどと思ったことですが、「最近の日本人が好む傾向のオカズには、砂糖が入ってる。」

家で作ったオカズがいまいちかなと思ったら、砂糖を加えるとだいたい日本人が好む味になるそうです。(!)
醤油も加えると、ボンヤリしてた味がキマルそうです(!)。

自分がやってる方法は、一口30回かむルールなんですけど、習慣づくと、今まで感じなかったけど、「これも砂糖が入ってる。あれも砂糖が入ってる。」と実感します。

今は、納豆ってタレが付属してますね。昔はタレは付属してなくて、醤油を混ぜるのが当たり前だったんですね。
で、付属の納豆のタレって甘いんですね。
たまたま醤油で納豆を食べたら、物足りなかったです。
甘味のあるタレだからこそ納豆を食べてたのかなーって思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。