ここから本文です

先日、防衛大学校の二次試験に行ってきました。

chi********さん

2017/12/1221:26:41

先日、防衛大学校の二次試験に行ってきました。

そこで面接が行われたのですが、自衛官の方に言われていた入室要領とは違うことをしてしまいました。
入室要領とは違うことをすれば、面接においてマイナスになるのでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h01********さん

2017/12/1310:18:18

ご心配なく影響はなく大丈夫です。
そもそも「自衛官に言われていた」とは、地本の担当者もしくは
予行練習をされた時とは違う入室要領という事だと思いますが、
入室要領は全国の地本や担当者によっては微妙に違っています。
私も面接官を担当した際は、多少の差異は承知していたので、
気にもしていなかったですし、冷静に対処していれば気付きも
しません。慌てふためいて受け答えに影響を及ぼせば減点に
なるのは間違いありませんが、入室要領の間違いだけで減点に
なることはありません。基本的なノックをしない、礼をしない、
などであれば別の話ですけど、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2017/12/1309:24:21

全く問題ありません。
担当自衛官は優しさから自衛官の常識を教えてくれただけです。
あなたは自衛官ではないから大丈夫。
それに面接官は自衛官ばかりではなく教授や職員もいます。
気にしなくて大丈夫ですよ。

tak********さん

2017/12/1307:27:25

多少違っていてもその場で慌てず修正してきちんと謝れば逆にプラスになったりします
完全に終始気付かないか、慌てふためいたりすると減点されているかもしれません

ですが面接内容のウエイトがかなり大きいと思いますので相当に無礼なことをしない限りは大丈夫だと思います