ここから本文です

大阪経済大学の4年間の学費が関西私大では一番安いと日本テレビの番組が言ってたん...

kou********さん

2017/12/1221:56:03

大阪経済大学の4年間の学費が関西私大では一番安いと日本テレビの番組が言ってたんですが、本当ですか?

ちなみに

2位 立命館大学
3位 神戸学院大学

補足この金額って入学金は抜いているのですか?

大阪経済大学,神戸学院大学,立命館大学,日テレ,関西私大,大経,京産

閲覧数:
4,646
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2017/12/1623:00:06

よく安い学費を売りにしているようですが年間90万はかかりますよ。私学では安いと思いますが90万〜110万くらいの間に文系は収まりますね。1年間20万の差額です。
国公立のように55万〜60万くらいなら劇的に安いと魅力がありますが
この金額の差なら関関同立産近甲龍に受かればそちらに行くと思いますね。

  • heb********さん

    2017/12/1921:30:44

    大経と京産なら京産に行くでしょう。
    それと安い理由を考えましょうね。1つは理系学部がないからでしょう。近大のように医学部を有し附属病院の経営もしなければならないという大学もあります。
    2つ目は人気がないからです。
    大学経営も必死です。
    授業料を安くしてでも入学者受験生を確保したいのですよ。
    同レベルの大学から受験校を選ぶ要素に学費も入ってきますよね。
    特待生制度なんかは正にそれでしょう。トヨタ自動車の車と
    マツダの車ではどちらが値引き率
    値引き金額が大きいか?
    学生さんはわからないかな(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2017/12/1814:54:07

入学金は抜いていますが、関西一なのは事実でしょう。
あと、近大・甲南・龍谷ならそちらを選択するでしょうが、
京都産業大学(京産)なら、大阪経済大学(大経)という選択も大いにあるでしょう。学力は京産=大経ですからね。学力のイメージは実際は、大経≧京産かもしれません。京産を選択する人は、知名度か事実を知らない人でしょう。

ani********さん

2017/12/1621:40:02

大阪経済大学ですね。
個人的に日本一だと思います。
二位の立命館は高いし、神戸学院も同様の詐欺大学です。
関関同立、産近甲龍、各私立大学は大阪経済大学を見習うべき。
関西一学費が安くて、唯一夜間部を保有してます。
それでいて就職は関関同立クラスです。
最強でしょ?

ik_********さん

2017/12/1612:45:00

そうですね
大阪経済大学が一番、安いです

sar********さん

2017/12/1411:51:39

大阪経済大学が一番安いです。
以前ヤフー知恵ノートに調べてた方がいらっしゃったのですが
(知恵ノートは終わりましたが)
https://matome.naver.jp/odai/2142443140606725101

kjt********さん

2017/12/1222:17:47

入学金(270,000円)は別です。

詳しくはこちら↓
http://www.osaka-ue.ac.jp/campus/expenses/