ここから本文です

RS-500MIのルーター機能を無効にして貰って、初期化したんですが、オプションラン...

ISLAさん

2017/12/1300:26:37

RS-500MIのルーター機能を無効にして貰って、初期化したんですが、オプションランプが緑に点灯してるのは正常なんですが、上の初期状態ランプがオレンジです。

http://ntt.setup/http://192.168.1.1/は接続できません。
おそらくルーター機能が無効だからです。
どうしたら初期状態ランプを消灯させられますか?

RS-500MI,初期状態ランプ,ルーター機能,オプションランプ,ファームウェア,オレンジ,工場出荷状態

閲覧数:
3,769
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2017/12/1310:06:54

ひかり電話契約を解約したんでしょ?
ルーター機能が停止してるので、
管理画面にログインする必要がなく、ログインできない状態なので、
管理パスワードの設定ができないので、
消灯は無理です。
消灯させる意味もありません。

質問した人からのコメント

2017/12/18 16:58:58

たしかに、バッファローのルーターは正常ですし二重ルーターにもなってないので困りません。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2017/12/1300:50:59

http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/download/...
----------
点灯 工場出荷状態(初期化された状態)です。*2*3

*2 ルータ機能のファームウェアの更新中はアラームランプが赤点灯し、初期状態ランプが橙点灯する場合があります。

*3 本商品が工場出荷状態(初期状態ランプ橙点灯)でも、電源を入れた後、ひかり電話ランプが緑点灯すればひかり電話が利用で
きます。「Web設定」を行うと初期状態ランプは消灯します。
----------
初期状態に戻したのであれば、ファームウェアの更新中なのではないかと思うのです。

あとは、どうにかして接続するしかない感じに見えますね。
PC に静的IPアドレスを振っていませんか?
他に 192.168.1.2 (255.255.255.0) を PC に設定して接続してみましたか?