ここから本文です

うちの母がcanon MG6230のインクがなくなると、他のcanonのプリンターのインクに穴...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1301:29:06

うちの母がcanon MG6230のインクがなくなると、他のcanonのプリンターのインクに穴を開けて、液を絞り出して染み込ませるようにして補充しているのですが、これって大丈夫なのでしょうか?やめといた方がいい気がす

るのですが…

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2017/12/1301:44:20

悪いことはあっても良いことはありません。 また違うキャノンのインクって言ってもキャノンだから高いですよね?
それなら6230のインク買えるはずですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/12/1308:41:51

別にダメなことはありませんよ。
しかし他のプリンタのインクに孔を開けてインクを出さなくても、ダイソーに詰め替えインクが売ってますよ。
BCI-326は6ml入りなのでダイソーの詰め替えインクは25mlで108円なので3回分です。
ダイソーにはグレーはありませんので、黒1に対して1.5の水道水で薄めて使用してください。
BCI-325は顔料黒ですが、ダイソーには顔料インクはありませんので、ダイソーの染料黒を入れてください。

写真はダイソーの詰め替えインク。
各色25ml入で108円。

別にダメなことはありませんよ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/12/1307:58:03

それで使えているなら構う必要はないでしょうが、絞られるインクが勿体ないので100円の詰め替え用を買って上げれば操作が楽でもっと良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/12/1303:57:27

私は Canon 純正 BCI-325/BCI-326 を
1色 100円~300円でリユースショップの
ジャンクプリンターコーナーで購入してます。
ジャンクインクと言っも純正未使用品の為
全く問題無く格安で使用してます。

MG6230 は 2013年03月末で Canon の
修理サービスが終了の為大事に使用する事です。
又昨年から発売開始の TSシリーズと今年の秋
導入の XK シリーズは欠陥が有り評価も良く無いです。
>Canon インクジェットプリンター
>搬送ローラーギア外れの無償修理のご案内
http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/171018gear-problem.html