ここから本文です

先月下旬に千葉県のある駅構内のエスカレーターで盗撮をし、検挙されました。 近...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1310:02:08

先月下旬に千葉県のある駅構内のエスカレーターで盗撮をし、検挙されました。
近くの警察署で事情聴取・指紋採取などされ、当日に釈放されました。

そこで質問なのですが
1 検察からの呼び出しはいつころになるのでしょうか。
2 罪としてはどれくらいを覚悟しておいたほうがいいのでしょうか。
(初犯、前科・前歴なしです)
本当に被害者の方にはご迷惑をおかけしました。
反省しております。
お分かりの方、教えてください。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2017/12/1922:12:57

呼び出しは年度内。
弁護士雇って警察(か検察)介して被害者に謝罪&慰謝料支払申し入れて示談取れれば起訴猶予確実。
何もしなければ罰金で前科がつく。
もちろん画像は消したよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hg1********さん

2017/12/1921:40:59

呼び出しは、最後の呼び出しから数ヵ月後。
処分は起訴猶予辺りでは?