ここから本文です

歯科検診に3ヶ月に一度行っているのですが 半年に一度ではダメなのでしょうか? ...

mjgdjplww254さん

2017/12/1311:17:32

歯科検診に3ヶ月に一度行っているのですが
半年に一度ではダメなのでしょうか?

毎回、「次は、○月○日辺りでご予約をお願いします」とほぼきっちり3ヶ月後の日にちを言われ、
毎回そのよう

に予約していますが…
今迄異常はなく、3ヶ月に一度が多く感じてしまいます

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssss_ss_ss_nさん

2017/12/1400:10:08

半年に一度でも良いと思いますよ。

歯科には3Mリコールというサイクルがあり、だいたい3ヶ月すると歯石が少しずつ溜まってくるので検査とクリーニングを勧めるところが多いです。

ご自身がもっと期間を延ばしたいのであれば半年後で予約を取るか、また電話で予約しますと言えばよろしいと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/16 15:18:36

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

musashi7733さん

2017/12/1314:21:19

≫半年に一度ではダメなのでしょうか?
そんな事 担当医に聞いてください
まあ あなたが 行くのが嫌なら
行く必要は無いでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

編集あり2017/12/1315:27:18

>歯科検診に3ヶ月に一度行っているのですが半年に一度ではダメなのでしょうか?

法的な問題は全くありません。
(法定を除き)検診はあくまでも任意ですので。
むしろ、「3ヶ月に一度来なければならない」と宣う歯科があるのならば、そこは何か良からぬことを考えているのでしょう。


>今迄異常はなく、3ヶ月に一度が多く感じてしまいます

不正行為のにおいがしますね。
仮に検診で不正行為をしようと考えた場合、3か月に1度の検診が最も効率が良いので。
ちなみに検診は自費ですか? 保険ですか?
補足して下さい。