ここから本文です

白米食べ終わると、無気力めんどくさくなるのは何故?

Yuikoさん

2017/12/1311:30:02

白米食べ終わると、無気力めんどくさくなるのは何故?

閲覧数:
25
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2017/12/1311:34:11

血糖値が上昇するせいだと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/13 16:20:13

なるほど!ありがとうございました(^_^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1311:52:54

お腹が一杯で他の事できないからです。勤務中は八分目に

bab********さん

2017/12/1311:48:07

胃に血液が集中して 消化しようと働くからです
ゆっくりと時間をかけて咀嚼して食べましょう
炭酸系の飲物をいつも飲んでいる人はさらにキツく感じます
糖尿病の走りですから

dkv********さん

2017/12/1311:39:44

消化の為に血液が偏るからじゃないかな。

頭の血が減る。

usa********さん

2017/12/1311:34:21

お腹いっぱいになって眠くなるから

per********さん

2017/12/1311:32:36

あまりに酷いようなら、糖尿病を疑うべきかもね。