ここから本文です

フォークギターのメーカーはいくつ位ありますか?それとトップメーカーは何になり...

非公開さん

2017/12/1315:58:57

フォークギターのメーカーはいくつ位ありますか?それとトップメーカーは何になりますか? 詳しい方教えてください。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1411:17:53

いじわるな解答をすると
フォークギターは和製英語でヤマハが造った言葉です。
フォークギター略してFG
ってことで、ヤマハになります。

アコギってことだと
売上でいうとテイラーらしい。

老舗のトップメーカーだと
マーチン
ギブソン

良いギター造ってるなってのだと
コリングスとか
でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2017/12/1317:18:21

メーカーは多いですよ。
100社以上あるかもしれません。

その中で、一般的にトップといわれているのは、
マーティン社とギブソン社です。

gre********さん

2017/12/1316:41:59

コードをマーティン ギブソンとかかな。