ここから本文です

ふたご座流星群が見れるのは今夜なん?明日なん?どっちなん?

chi********さん

2017/12/1317:44:12

ふたご座流星群が見れるのは今夜なん?明日なん?どっちなん?

補足東京だけど、詳しい時間も教えろください

閲覧数:
638
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2017/12/1320:35:21

今晩の0時過ぎから数時間です。

「ふたご座流星群」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2017/12/1319:47:40

どっちかと言えば、今晩深夜を回った当たり。
明日14日のAM1~4時くらい?

一番よく見えるのは、明日の14日、日本時間15~16時くらいに、午前2時くらいの国かな。

どっちにしろ、うちの地方は曇りらしいので、残念ながら関係ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2017/12/1318:31:56

2017年のふたご群の極大は12月14日15時です。
13日も14日も、どっちもどっちなのですが、13日の方がやや優勢です。
東京ですか、なるべく暗い空を確保して下さい。ある意味、最も重要です。

↓詳しい解説
https://www.astroarts.co.jp/special/2017geminids/index-j.shtml

fds********さん

2017/12/1317:57:53

極大日は14日の早朝ですけど、2週間くらい前から徐々に流れるので極大日に関係無く見えてます。
極大日も予測なのでズレるし。
ズレても極大日から1週間くらいは流れてるのであまり関係無いです。
月がなくて、晴れていて、光害が少なければ極大日の前後なら見えます。

流れ星は天の川が肉眼で見える場所ならいつでも見れます。
数時間見ていれば見れますよ。
流星群の時期は大きいのが流れることが多いし数が多い傾向です。