ここから本文です

不倫の制裁。30代男です。会社の同僚と不倫関係に陥り、家を出て不倫相手と同棲し...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1318:04:35

不倫の制裁。30代男です。会社の同僚と不倫関係に陥り、家を出て不倫相手と同棲していましたが、妻の両親に居場所を突き止められ、話し合いのために一時帰宅を促されました。
当時、私30代、妻

20代、1歳の子供がいて第2子妊娠中でした。
妻側はすでに証拠写真を撮影し、慰謝料請求に向けて弁護士に相談済み、
私と不倫相手との交際歴は1カ月と浅かったものの、
私が同棲中、上の子供が小さかったこと、妻が妊娠後期であったこと、妻が妊娠中で働くことが難しいとわかっていながら引き出せないよう生活費が振込まれる口座を凍結したこと、私あての支払いの請求先が妻の住所のままだったこと(不倫相手の住所に変更しなかった)、再三の妻側の連絡に対応しなかったことから、
請求された慰謝料は300万を超えるものでした。
私も弁護士に相談に行きましたが、私の行動が悪質のため、妻側の主張がそのまま認められる可能性も高いと言われました。

私としては、妊娠中の妻のヒステリックな言動で不仲になり、日々仕事だけの毎日に孤独を感じて不倫に足を踏み入れてしまいました。
妻との仲が良好であれば不倫はしませんでした。

結局、裁判沙汰になると知った不倫相手から別れを告げられ、子供の大切さに気づき、
家に戻らせて欲しいと土下座をして謝りましたが、

妻からは、「復縁の可能性はゼロであり、あなたが妻子より不倫相手を選んだ時点であなたに親権はない。
子どもを捨ててまで選んだ相手なのに、不倫相手に捨てられてすごすご戻ってくるとは情けない。
あなたにとって子ども達は、その程度の下らない恋愛より劣るものなのか?」と言われました。
妻からは出て行くよう言われました。
それを私が居座るような形で、現在も同居しています。

あれから1年が経ちましたが、

子どもを呼び捨てしてはいけない
子どものイベントに参加しない(2人目のお七夜、お食い初めの際も留守番)
「あなたの御飯なら、誰か馬鹿な女が作るでしょう」と言われ、御飯の用意なし
正月は妻と子ども達は妻側の実家で過ごす為、留守番
車は不要(不倫した際に無断欠勤して解雇になった為、貧乏人に贅沢品は不要と言われ廃車になりました)
家族ではないので、合鍵なし

残業をして帰ると、「残業残業と言って、実際は女の家に入り浸っていたでしょう。『残業』してきなさい」と言われ、家に入れてもらえない。

子どもたちとの写真には、一緒に写ってはいけない。(別れた後切り取るのが面倒との事)
妻が妻側の両親と子どもを連れて家族で食事の際は、留守番。
両家の冠婚葬祭の時は、お互いに出席しない(他人だから)

今もこのような状況です。

許されることではないのはわかってます。

いつになれば妻に許してもらえるでしょうか。

私は本気で妻と子ども達を大切にしたい、やり直したいと思ってます。
それがどうしたら妻に伝わるでしょうか。

不倫から再構築できた方、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_g********さん

2017/12/2007:04:51

生理的に受付無いのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「不倫 別れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/2006:46:45

出ていくしかないでしょうね。本当に許してもらいたかったら、出ていって、働いて、20万の給料のうち、10万円で暮らして、残りの10万円を毎月、お子さんと妻の共同名義の通帳に振り込むことを、お子さんが二十歳になったときまで、毎月、続けて、それで少しは許してもらえるかな、というほどのレベルの話です。

fun********さん

2017/12/1407:53:23

釣りかな?
不貞行為や解雇は、どんな理由があろうとも、質問者様の落ち度ですけど、その後の奥様の行為は、モラハラですよね。
弁護士に相談して慰謝料払って離婚したらいいと思います。
そんな扱いされてまで、一緒にいる意味ありますか?

chyabusawaieさん

2017/12/1407:37:57

300万はどうなりましたか?

今も同居しているのなら、離婚自体は成立していないのですよね?

早く300万払って離婚したほうがいいのではありませんか?
あなたほど妻や家庭を蔑ろにした不倫は初めて聞きました。
あまりにも酷すぎる!

あなたの奥さんが常識的な人であるなら、再構築できるとは思えません。

女性は裏切りのような行為、特に不倫のようなものは一生忘れません。
万が一、再構築できたとしても、何か事あるごとに伝家の宝刀、水戸黄門の印籠のごとく最後にはそれを楯にあなたを黙らせます。
お子さんも、今の状況を見たならいつかは事情を理解してあなたを軽蔑して、横柄な態度をとることが目に見えます。
そんな居心地の悪い家を出て、1からやり直す方が身のためだと思いますよ。

まだまだ30代、人生の3分の1しか過ぎていないのですから・・・

hit********さん

2017/12/1323:03:57

ヒステリックな妻が嫌いで、他の女性に走ったのに、
どうして今は、やりなおしたいのですか?

妻のために身をひくのが愛だと思いますが。

a01********さん

2017/12/1322:59:02

え?

どうゆうお笑い??

と、千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVDのツッコミを真似したくなるようなおかしな話ですね。

不倫は100歩譲ってそういう過ちはあるかもしれないけれど、なぜ無断欠勤???私はそっちの話の方が信じられない。意味がわからない。

男としても父親としても人間としてもカスの極みですね。

ところで、離婚していての同居ですか?
離婚して、奥様は市営住宅や、県営住宅について住まわせてあげたほうが彼女のことためですよ。
離婚すれば、母子手当などもろもろもらえますが、同居していたら市から仮面離婚だとみなされて、その恩恵ももらえません。
なので彼女があなたを家にいる住まわせる訳がないので、みんな釣りだと言うんですよ!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる