ここから本文です

クラリスロマイシン錠200mgはどうゆう薬なんですか?

chi********さん

2017/12/1318:44:54

クラリスロマイシン錠200mgはどうゆう薬なんですか?

閲覧数:
21,324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2017/12/1320:23:12

抗生剤。咳が出る風邪にだされますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クラリスロマイシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tha********さん

2017/12/1320:49:04

非常に簡単に言うと、細菌を殺菌するみたいな感じですね。
なので、細菌が原因の感染症などによく用いられる抗生物質です。
細菌に対しては有効なのですが、ウィルスに対しては効果が無い為、ウィルス性の風邪には効果がありません。

クラリスロマイシン錠200mgはどうゆう薬なんですか?

細菌が原因であると思われる感染症など。
マイコプラズマとかクラミジアとか、尿道炎とか。