ここから本文です

看護学科の大学に入学して、

アバター

ID非公開さん

2017/12/1321:08:43

看護学科の大学に入学して、

出来るだけ多くの資格を取り(関係あるものと関係ないものも)そのあと
一般企業などの看護には関係ない仕事につくことは可能なのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/1422:58:02

娘2人が看護師です。保健師資格も持っています。

看護学科であっても一般企業への就職は可能でしょう。
ただ、何のために看護学科に進むのでしょうか。看護師になりたい人が進むコースであって、鼻から看護師になる気がない人が行くメリットは全くないと思います。

因みに、看護学科がある大学の多くでは、看護師国家試験受験資格、保健師国家試験受験資格、助産師国家試験受験資格が得られます。このうち、助産師については、多くの大学が学科のうち数名~20名程度と限られた人数しか受講させないですね。従って、成績優秀者の中から助産師資格を取りたいと希望する者に限っているようです。
なお、看護師及び保健師の資格があれば、第一種衛生管理者が申請だけで入手することが可能です。

関係のない資格については、1年2年だったらチャレンジする余裕があるとは思いますが、3年4年になったらそんな余裕はないでしょうね。特に4年の夏以降は卒論と国家試験対策に追われますから、空き時間は全くないと思った方が良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる