ここから本文です

公務員試験の勝者の解き方 敗者の解き方NEOという本があると思うのですが、こちら...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2022:00:03

公務員試験の勝者の解き方 敗者の解き方NEOという本があると思うのですが、こちらは高卒程度の本ですか? 自分は高卒程度の試験を受けようと思っています

また、文章理解 数的処理 判断推理 一般知識のオススメの本の紹介もお願いします ←高卒程度で!

一応 国家一般職を受けようと思っています

閲覧数:
212
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/12/2718:31:07

今年、大卒ですが、公務員試験に独学で合格しました。

僕も最初は、その本を使っていましたが、易しめの問題が多いので、おそらく高卒程度も対象となっていると思います。

僕のお薦めとしては、
数的推理がみるみるわかる! 解法の玉手箱
判断推理がみるみるわかる! 解法の玉手箱
公務員試験 文章理解 すぐ解ける〈直感ルール〉ブック
上・中級公務員試験 過去問ダイレクトナビ
あたりですね。

一応全て使いました。
これらは高卒程度の試験にも出題された過去問が混ざっているので、高卒程度でも使えると思います。
ダイレクトナビは一般知識のほとんどの科目で出版されていますが、一般知識はこれに加えて、薄めのチェック本があれば、尚効率がよくなると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる