ここから本文です

告白の返事をどうするべきか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1322:42:51

告白の返事をどうするべきか悩んでいます。

大学生です。
同じ学部で仲のいい男友達がいます。前は異性としては見ていませんでしたが、彼と話す機会が増えて、知らなかったところも見えてきて気になってきました。
彼は私のことを好意的に思ってくれているようで、自分で言うのもですが、そろそろ告白されそうです。

ただ、私は告白された場合に、どう返事すればいいか悩んでいます。
私は、今は彼のことは異性として好きですし、付き合えたらいいなとも思います。
ですが、もう少し彼のことを知ってから告白の返事をしたいとも思います。それに今は日常がバタバタさしていて忙しいので、落ち着いてからゆっくり考えたいってのもあります。

返事として、
1.とりあえず付き合ってみる。
2.もう少し友達としていたいと伝える。
を考えていますが、いい返事はありませんでしょうか?とりあえず付き合うのと1つの手なのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2017/12/1323:43:50

振る理由がないなら傷つける必要ないと思います。付き合ってみたらいいのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mum********さん

2017/12/1322:51:33

あたながここに書いてる

「私は、今はあなたのことは異性として好きですし、付き合えたらいいなとも思います。ですが、もう少しあなたのことを知ってから告白の返事をしたいとも思います。それに今は日常がバタバタさしていて忙しいので、落ち着いてからゆっくり考えたいってのもあります。」

これで相手に気持ちは伝わります。

それを聞いて相手がとりあえず付き合おうと言うなら付き合っていいし、もう少し友達でいようというならそうすればいいと思います。
こちらが構えるとかではなく、相手の気持ち、自分の気持ちを正直に話し合い、どうすればいいのか話しあったら良いのです。

tan********さん

2017/12/1322:46:56

付き合ってみないと分からないことも沢山あるので、とりあえず付き合ってみては?