ここから本文です

高校1年生です。

chi********さん

2017/12/1400:11:04

高校1年生です。

すごく不安です。助けてください。
期末テストで物理の点数が1桁でした。
中間テストは58点でした。
授業はしっかり受けていて、提出物も出しています。
これだと、成績2か1ですか?

閲覧数:
100
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js4********さん

2017/12/1412:38:39

0になるかもしれませんw
単位がちゃんと取れるかどうかを相談するべきでしょう。

まあ、受験科目に物理を利用しなければ赤点回避ぐらいで、
大した事をする必要はない。

でも1桁と言うことは、二学年下の平均点レベルより劣る事を自覚しましょう。
因みに、学習障害とか、何らかの病気はありませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2017/12/1411:03:29

元予備校講師です。

あなたと同じ高1の息子がいます。

息子の通う高校は偏差値60ぐらいの進学校ですが、前期の期末とこの前やった中間テストの数学Aは0点と3点でしたよ。

前期の期末の0点はさすがにびっくりしましたけど、追試を受けて単位はもらいました。(成績は2です)

成績1というのは単位が取れないことを意味しています。
単位取れないということは、留年とかの可能性もあります。

もちろん、日本の高校はテストの点数が悪いことだけで留年させたりは絶対にしません。追試とかレポート提出でゲタを履かせてくれ、きっちり単位くれますよ。

ただ、欠席が多い場合は留年確定します。
たとえ病気やケガで入院して、学校に通えないという理由があっても考慮してくれません。欠席は欠席。

欠席が所帯時間数の3割を超えたら単位落ち、留年確定です。

授業はしっかり受けているし、提出物も出しているなら単位は大丈夫ですよ。

一桁の点数で5段階評価の3をもらえるワケないのは分ってますよね?

a_p********さん

2017/12/1400:47:41

助けることなんてできません。
点数つけるのは先生ですから。

2の可能性は高そうです。1だと留年に片足を突っ込むことになりますから。
ただ、その前に追試が待ってるのでは?

kbk********さん

2017/12/1400:36:18

2じゃないですか。

run********さん

2017/12/1400:13:36

相対評価なら1つくんちゃう。そんなもん学校に聞けよ。インキャさん。