ここから本文です

こんなフィルムカメラってありますか? 条件は、 機械式(自分でフィルムを巻...

cab********さん

2017/12/1400:14:12

こんなフィルムカメラってありますか?

条件は、
機械式(自分でフィルムを巻く)で、ストロボが内蔵されていて、絞りやピント(目測)を自分で調節できる、一眼レフでないコンパクトなもの

が良いのですが

あともしレンジファインダー(連動距離式)のものがあればそっちの方が良いです

友人がピッカリコニカを持っているのでそれが一番近いかな~と思うんですが、同じものを持つのは自分も友人も許さないと思うのでc35ef以外でお願いしますm(__)m

閲覧数:
169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2017/12/1409:52:29

不要ならばフラッシュを外せるけど、フラッシュ込みの一体感のあるデザインだと、既出のXA以外で、CONTAX T(初代T)なんてのもあります。

  • 質問者

    cab********さん

    2017/12/1423:27:45

    ありがとうございます!
    CONTAX T まだ調べきれていませんが、かわいらしくも高級感のあるデザインが素敵ですね!
    参考にさせて頂きます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/2100:08:09

オリンパスのXAは好きなカメラだった。ストロボは専用のを外付け。
http://www.cosmonet.org/camera/olympus_xa.html

ピッカリコニカが1974年、ジャスピンコニカが1977年。ストロボ内蔵でAFでないカメラは少ない。ストロボ別付けの条件だと選び放題になる。

おススメはキヤノネットG-III17やオリンパス35SPだけどね。どちらもレンズが明るいからストロボを殆ど使わないで済む。
http://global.canon/ja/c-museum/product/film84.html
https://www.youtube.com/watch?v=A5GprFu_IBs

bak********さん

2017/12/1409:08:16

けっこう色々ありますよ。
フジカ、コニカ、チノン、その他メーカーにも同年代のカメラにあります。

レンジファインダーでストロボ内蔵はキヤノンA35デートルクスが一番デザインが良いかと思います。

bet********さん

2017/12/1400:54:04

オリンパスXA
絞り優先でレンジファインダー機。
ギアで巻き上げます。

オリンパスXA
絞り優先でレンジファインダー機。
ギアで巻き上げます。