ここから本文です

車のバッテリーについて質問です。

luf********さん

2017/12/1401:11:45

車のバッテリーについて質問です。

バッテリーといってもたくさんありますが、55d23lって書いてあるのですが、どの規格でも大丈夫なのでしょうか?
ここは気をつけてっていうのありますか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/12/1401:16:20

バッテリーは容量によってサイズが異なり、外車用バッテリーだと国産車と端子や本体の形が違うものもあります。

同じサイズのバッテリーなら、容量が多少大きい高性能バッテリーに変えることもできますが、規格が異なるバッテリーは車に入らない場合が多く、また、容量が大きすぎるとオルタネーター(発電機)の発電量が不足して十分に充電できない場合もあります。

カー用品店には車種ごとの対応バッテリーの一覧がありますので、その表で適合するバッテリーを入れてください。

質問した人からのコメント

2017/12/14 01:19:19

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2017/12/1401:15:35

規格はD23Lを買え
55D23Lか互換サイズにしとけ