ここから本文です

高校生です。私には好きな女子がいます。彼女を見るたびに毎回可愛いと思ってみと...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1401:22:00

高校生です。私には好きな女子がいます。彼女を見るたびに毎回可愛いと思ってみとれてしまいます。性格は明るく、普通に女子高生って感じで、友達も普通にいて楽しそうに話してたりしてます。

告白したいと思ってるんですけど、なかなかできません。

というのも勇気と私なんかが告白して良いものなのだろうかという不安があるからです

正直言って、私は小学校の時からずっと友達がいません。
高校入って結構月日が経ってるんですけど、クラスの男子も女子もほとんど話したことがありません。もちろんその彼女ともです。話したって言ってもなんかの連絡を伝える事ぐらいです。
昼食も毎回一人でポツンと食べてます。毎日話す人がいなくて無口だし、顔も晒すのが嫌でマスクをしてます。クラスの行事(文化祭の劇)とかの活動も消極的で周りのテンションよりとても低めです。
私はそんな人です。
そんな人がそもそも告白なんかしていいのでしょうか…?

とりあえず、私に何かアドバイスをください!本当になんでもいいです。

ちなみに補足ですが、最近、意味でなのか悪い意味でなのか分かりませんが、私の事をチラチラと見ているような気がします(私の感覚なので何とも言えませんが…)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1423:22:30

まずはマスクはずしましょう!
無口なら尚更です。余計に暗く見えちゃいます。
次に自信持ちましょう!
チラチラ見てると思うんならそれでいいじゃないですか!いい意味で解釈しちゃいましょう!
あとはちょっとずつ周りの人に話しかけてみたり。(業務的な事でもいいと思います。)
最後に笑顔!これ大事です。よく笑う男子はいい印象持ちやすいので!
頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1421:52:35

マスクをとってアピールしちゃいましょう!頑張ってください

mwpgadtさん

2017/12/1415:09:16

マスクを外しましょう。そんな顔を晒さないなんて、おかしいですよ。友達がいないって、それ問題です。友達がいないのに、付き合うことができると思いますか?まずは無理ですよねなぜ、友達がいないんでしょうかきっと理由があるはずです、例えば不潔とかあまり喋らないとか暗い人とかありますね。まぁ、まずは積極的に話しかけることが重要ですね相手からは誰も話しかけてくれません、まずは自分から行動して相手に話しかけることをおすすめいたします。また、うつ病ではありませんか、無気力感はありませんか?もしそうだとしたら、すぐに病院を受診することをおすすめします。人は一人では生きられません、誰かの支える合って生きています

hatuutwwさん

2017/12/1402:29:14

マスクを外しましょう。そんな顔を晒さないなんて、おかしいですよ。友達がいないって、それ問題です。友達がいないのに、付き合うことができると思いますか?まずは無理ですよねなぜ、友達がいないんでしょうかきっと理由があるはずです、例えば不潔とかあまり喋らないとか暗い人とかありますね。まぁ、まずは積極的に話しかけることが重要ですね相手からは誰も話しかけてくれません、まずは自分から行動して相手に話しかけることをおすすめいたします。また、うつ病ではありませんか、無気力感はありませんか?もしそうだとしたら、すぐに病院を受診することをおすすめします。人は一人では生きられません、誰かの支える合って生きています
人生にとって友達はかけがえのない財産です。1人でも多く作っておいた方が、後々便利ですよ。

2017/12/1402:27:53

少しでも話しかけて見て下さい!
それから告白してみてはどうですか?
女の子は誰でもたとえあまりすきではなく、話しをしたこともあまりない人でも告白されたらそれはうれしいものです!

もしくは女の子と話すのに慣れてからにしてみてはいかがでしょうか?
人と話すのが苦手なままだと...
告白したあとその子と話すことができるのでしょうか?遊ぶことができるのでしょうか?
その方が明るいなら人と話すのが大好きだと思います!!話しかけられてうれしいと思いますよ?

少しずつ頑張ってくださいね!
応援してるので勇気をだして下さい!

2017/12/1401:58:04

客観的に質問内容を見た推測です。

彼女のあなたへの印象
・暗い人
・友達いるの?
→最悪の場合、「名前なんだっけ?」

くらいにしか思われてないでしょう。
もしそうなら、いきなり告白されても恐怖すら感じるかもしれません。

まずは友達つくって人と話すことに慣れる

女の子と話すことに慣れる(緊張せずに普通に話せる)

その女の子と普通に話せるようになって、何人かで遊びに行ったりできるようになる。

二人きりで遊べるようになる。

告白

くらいのことはあってもいいかなとおもいます

チラチラ見られてる気がするのは、あなたが無意識にいつもチラチラ見てるからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。