ここから本文です

ミッションスクール(クリスチャンズスクール)に通っている人は、キリストや信仰...

・・・・さん

2017/12/1401:27:52

ミッションスクール(クリスチャンズスクール)に通っている人は、キリストや信仰についてどう思っていますか?。それと、聖堂に入ってどんな気持ちになりましたか?

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1406:42:06

娘も息子もプロテスタント系の幼稚園、
カトリックの女子校・男子校の中高一貫校に通っています

実際には信者の生徒さんは数人しかいない進学校です
授業で宗教があるだけだったりシスターがいらっしゃったり
神父様が定期的にこられたりしてますが
特に気にしてません

ミサも定期的にありますし、保護者向けのミサもあります
単なる行事のような感じで特に皆宗教的な感慨は持っていない
ただちょっとクリスマスミサとかは皆素敵とか言っているけど
宗教的観点じゃないと感じます

単に偏差値とか進学を考えて入っている人がほとんどです
実際にカトリックの学校ならカトリック系の大学への推薦とか
プロテスタントの学校ならプロテスタント系の大学への推薦が
指定校推薦枠とは別にあり 信者でなくても推薦を受けれる
メリットもあります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2017/12/1406:28:52

教養として学ぶだけ。信仰はないよ。