ここから本文です

Raptさんっていつからああなってしまったのでしょうか。

chi********さん

2017/12/1409:42:38

Raptさんっていつからああなってしまったのでしょうか。

http://rapt-neo.com/?page_id=1815
初期の頃は陰謀論や自己啓発が中心で、なかなか興味深いサイトだなと思っていたのですが、有料記事を始めた辺りから、俺は時代の中心者で、主から啓示を受けているだの、愛媛が聖地となるだの、どんどんおかしな方に突き進んでいき、現在では完全に新興宗教のサイトと成り果ててしまっています。実際に今年9月に教会を創立したそうですが、早速色々な問題が起きているそうで…また、初期の頃はあくまで一個人が書いているというスタンスでしたが、現在は俺は無謬だと言わんがばかりの有り様です。

ちなみに、私は現在のこの方は一切信用していません。というのも彼が権威の拠り所とする聖書には「神と人との間の仲介者も唯一であって、それは人としてのキリスト・イエスです。(新約聖書 テモテへの手紙一 2章5節)」と書かれており、なおかつ偽預言者に再三警鐘を鳴らしているからです。
また、仮に聖書が誤りだとすれば、もはやRaptブログに残るのはなんの根拠もない支離滅裂な妄想だけとなり、やはり信頼に値しないと、どうあがいてもこの方は信用できないwまぁRapt信者は色眼鏡を通して聖書を読んでいるのでしょうから、何も疑問に思わないのでしょうけれど。

最初から新興宗教やりたかったのか、それとも統合失調症か何かなのか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/12/2020:31:49

テモテ書簡に書かれてる「偽預言者」の多くはグノーシス
と呼ばれてる人たちだと思いますが、現代に発掘されてる
グノーシス関係の書物を読むと、キリスト教よりは大分
マシな思想の人達だったようで、毛色の違う宗教・思想の
人達がいると、やれ「偽預言者」だ「支離滅裂」だと
軽々に言い出すのがキリスト教徒ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる