ここから本文です

私は通信制に通っています。

lemonedrenaさん

2017/12/1410:15:12

私は通信制に通っています。

今事情があって1年のお休みを貰っているんですが、来年からはまた始めようと思ってます。私は夢などがなく、何も取得のない
そうやってずっと悩んできました。
でも最近、やってみたい事が見つかりました。それは美容関係です。
たまたま見た本にやりたいことをやってみようみたいなことが書かれていて、私もこんなふうになりたい!頑張りたい!と思いました。
私が通信制を卒業したら大学に通うことは出来ますか?どれくらいの実力が必要ですか?
学校を1年休んでいるけど、大学を受験する資格はありますか?
普通だと18で高校卒業だと思うんですがもしかしたら私の場合19になるかも知れませんが大丈夫ですか?
大学について詳しく教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに熊本県です。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1420:11:25

年齢関係無く高卒の資格があれば大丈夫ですよ

入学金だとか金銭面は当然関係しますが、私は定時制出身ですが1歳上のクラスメイトは卒業後東京の大学へ進学し、今就活してます(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mirai_weaponさん

2017/12/1410:37:00

元予備校の講師です。

美容師になりたいのなら、大学ではなく美容学校、つまり専門学校になると思います。中には短大もあるので専門学校ばかりではありませんが、どちらも差がないです。

現在、多くの専門学校が高卒が入学条件としているので高卒資格は取らないといけませんね。絶対に。
年齢は全く気にする必要はありませんよ。

二十歳過ぎて、美容師になりたいっていう人もいますから。

私の妻も元美容師です。
美容師はやっぱりスキル、つまり腕前が大事です。

どれだけ勉強したのかではなく、どれくらい上手かということ。

誰でもいきなり上手にはなりませんから、美容師の資格を取ったら美容院で修行して実力をつけていきます。

料理人、シェフみたいな世界に近いと思います。

修行して、上達すれば一生喰い逸れませんよ。自分のお店を持ったり、カリスマ美容師にでもなれば成功者です。

夢は大きく持ちましょう。
まずは高卒の資格を取ることからですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。