ここから本文です

windows 10 ISO ファイルでwindows 10を起動させたことある人いますか?パソコン起...

mcl********さん

2017/12/1411:23:13

windows 10 ISO ファイルでwindows 10を起動させたことある人いますか?パソコン起動からです。時間かかりますか?

補足USBメモリにダウンロードしてBIOSを変更してパソコンの電源を入れました。電源を入れた時windows10のロゴは出ましたが、現在は真っ黒です。

閲覧数:
139
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

97戦闘機さん

2017/12/1414:09:06

時間たいしてかからないよツールで制作して
元ビスタ機にインストール32bit版と64bit版
両方試してみましたよ
元ビスタ機だからレガシーモードしかない

>windows10のロゴは出ましたが、現在は真っ黒です。
windows10のロゴが出るのはおかしいよ
USBブートされてない
セキュアブートになってるのか
ブートモードなんでしょ
何も書いてない
レガシーモード
元のOS7
とか8なら8.1ならエクスプローラUSBメモリーのアイコン展開して
setupからできますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/1416:36:59

ISOファイルはDVDディスクイメージ(ブータブル)です。それをUSBメモリーにコピーしてもUSBメモリーから起動してインストールすることはできません。USBメモリーから起動してインストールするには、Media Creation Toolでメディアを作成するときに、必ずUSBメモリーのほうを選択する必要があります。

ISOファイルはDVDディスクイメージ(ブータブル)です。それをUSBメモリーにコピーしてもUSBメモリーから起動...

nag********さん

2017/12/1415:05:32

>windows 10 ISO ファイルでwindows 10を起動させたことある人いますか?

それはいないでしょう。「windows 10 ISO ファイル」と言うのは、Windows10をインストールするためのツールで、インストールして始めてWindowsが起動できるようになります。

>USBメモリにダウンロードしてBIOSを変更してパソコンの電源を入れました。電源を入れた時windows10のロゴは出ましたが、現在は真っ黒です。

USBメモリを入れた状態で、電源を入れ、BIOS設定画面を開きます。USBメモリを起動順位の第1位に変更して、「変更を保存して終了」すれば、USBメモリから起動してインストールが始まります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/12/1412:59:21

ISOファイルはWindowsなどのOSが起動した状態じゃないと物理メディアとしては認識されない。

パソコンを起動するにはファイルではなくDVDやハードディスクなどの物理メディアが必要になる。
なので他の回答にあるようにISOファイルをDVDに焼いてそれを使うしかないよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2017/12/1412:37:50

Windows10のISOファイルならDVDに焼くしかないでしょう?

仮想ドライブのソフトでドライブを設定してISOを焼き付けると出来るかもしれませんが、やって見たことが無いので自己責任で?