ここから本文です

湯沢温泉(新潟)って、もうしっかり雪積もってますか?

bil********さん

2017/12/1411:47:55

湯沢温泉(新潟)って、もうしっかり雪積もってますか?

ここ2~3年くらい、一眼レフデビューしたモノです。
春夏秋の写真はおさめたのですが、冬(雪景色)だけまだ撮れていません。
以前ネットで質問したら「湯沢温泉がいいかも」と言われ、
この冬は雪景色を撮影しに行く予定です。

ちなみに今の時期はしっかり雪は積もっていますか?
もう少し待った方がいいですか?

まばらに降ってる感じだと残念なので
どうせならしっかりと白銀の世界になったときに行きたいです。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrr********さん

2017/12/1413:33:11

まあ積もっていますが、もう少し待ったほうがいいでしょうね。

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-54841.html?areaCode=000&grou...

によると50cm程度のようです。

真っ白ではあるでしょうが、あと一月待てば2mくらいになるでしょう(保証はしませんが)。

せめてそのくらいないと、豪雪地の写真の迫力は出ないのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/12/14 19:15:06

なるほど。そろそろ準備を、ってところですね。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyn********さん

2017/12/1412:01:29

もう積もってるよ。
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/mobile/camera/camera.php?id=73

湯沢駅の近くのスポーリア湯沢って宿だと、窓から新幹線が撮影できる部屋のプランがあるぞ。
上越新幹線は高架だらけのモグラ新幹線なので、数少ない撮影スポットだよ。

pyy********さん

2017/12/1411:56:58

十日町市で90cm以上積もっているのでもっと山の中の湯沢なら大雪でしょう