ここから本文です

この植物の名前教えてください。 実家の母が他界し大事にしていたものです。 誰...

ks1********さん

2017/12/1413:18:24

この植物の名前教えてください。
実家の母が他界し大事にしていたものです。
誰も判らず管理方法などしりたいのでお願いされました。

クリスマスローズ,ks17monteboy,hasemama1120,hasemama,管理方法,実家,植物

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/12/1418:02:19

クリスマスローズ原種系のステルニーに葉が似てるけど、交配種もあるから正確な名前までは分かりません。真ん中に花芽が上がって来てませんか?基本屋外日当たりでこれから開花期なので肥料をあげてください。寒くて有機肥料はあまり効かないので、液肥やプロミックやエードボールの様なリン酸分を含む化学肥料が良いと思います。施肥量は原種系においてはヘルボルスハイブリット系【クリスマスローズとして多く流通してる系統】よりは少し控えめが無難かも。既定量より若干少なめな感じで。液肥でも良いです。

基本寒さには強いです。お住まいの地域の気候【最低気温】はいかがでしょう。暖地ではそのまま日当たり栽培で多少の霜もなんのそのです(*^_^*)。

寒冷地栽培はhasemamaさんがお詳しいと思います。

  • mim********さん

    2017/12/1418:05:10

     お水はなるべく暖かい時間帯がベスト。通常の草花と同様の感覚でOK。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/12/1418:15:41

しかし、横とねえ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2017/12/1415:32:54

クリスマスローズに一票。
原種系だと思います(^^)/。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2017/12/1413:21:19

>実家の母が他界し大事にしていたものです
ks17monteboyさん

クリスマスローズ” かな・・・と思いました。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83...

育て方などはhasemama1120さんのほうが100倍詳しい・^^;

>実家の母が他界し大事にしていたものです
ks17monteboyさん

クリスマスローズ”...