ここから本文です

最近、夫との会話で嫌なくらい腹が立つ時があります。 すぐ不機嫌になって黙り込む...

him********さん

2017/12/1417:01:21

最近、夫との会話で嫌なくらい腹が立つ時があります。
すぐ不機嫌になって黙り込むし、いつまでもいつまでも引き摺るし、義母の前だとわざとらしく悲しそうにするし、一日中子供のように布団に潜

ってしまう。

給料が入れば俺の稼ぎだから俺の金~と言い出すし(管理は義母)、嫌だと言うのに場所問わず二人きりになるとやたらと胸を揉んでくるし、仲の良い異父兄と話していると凄く怒ります。
嫌だ、やめて、何でダメなの?と否定的な事を言うと、必ず極端にもう一生しない、もう何もしないばっかり。
もう思いっきり殴り飛ばしたくなります。

パパとしては娘(2)を可愛がってはくれているものの、育児に無知すぎてそれにも腹が立ちます。

働きたいのにそれを反対して、車の免許更新にも連れていって貰えず、義実家に娘と閉じ込められて散歩は庭だけ。
外に言ったら義母にチクられ、その日は閉じ籠り。
放っておけば、俺は疲れて帰ってきてるのに~と文句を言われ。。。

家出したいけど実家が750㎞離れてるし、友達に相談したいけど携帯番号もLINEもTwitterもFacebookも消されたし、別れたいけど娘は大のパパっ子で可哀想な気もするし、婚前の貯金(約二百数十何万)は義実家のリフォーム代にされて0だから離婚後の育児に自信が持てないし…。
だからか、腹が立ちながらも稼いでくれてるだけでも有り難いのかなって思うようになりました。

虚しくて辛くて泣きたくなりますが、あんな奴のせいで泣くなんてカッコ悪い!!負けるか!!と踏ん張ってますが、昨日色々思い詰めたまま買い物へ夫と行った時、苦しくて苦しくて人前で泣いてしまいました。

夫は心配して駆け寄って来ましたが、思わず手を払ってしまって「死にたい、もうやだ」と言ってしまいました。
もうとっくに限界を越えていたのかも知れません。
しかし経済的な問題もあり別れるに別れられません。
そう言う時ってどこに相談すればいいですか?

親は母が居ますが、今子宮頸がんで治療中で心配かけたくありません。
異父兄は海外にいるし、妹弟はまだ未成年。
担当の保健師の人は義母の知り合いで相談も出来ないし、もう手は無いんでしょうか…。
お願いします、どうかどなたか助けて下さい。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/1417:39:55

とりあえず、年末年始に長めに帰省してみては?

• 質問者

him********さん

2017/12/1417:49:20

結婚してこのかた、法事以外で帰省した事がありません。
    理由は遠くて大変なのもありますが、実家に帰ると必ず兄や幼馴染達が集まるので居場所がなくて嫌なのだそうで、私が幼馴染に取られないか心配だとも言っていました。
    母の見舞いも行かせてもらえないので無理でしょうね…。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waw********さん

2017/12/1621:24:57

旦那はアスペっぽいね。離婚前提ならシェルターに避難かな。DVじゃなくても精神的に追い詰めてくるみたいだし。連絡先を消すとか異常だよ?わかってる?

保健婦は子どものことでは相談に乗ってくれるでしょうけど旦那のことまでは無理ですね。
まず、あなたは何をどうしたいのか自分でわかってる?
離婚?別居?義母から離れたい?実家に帰りたい?お金とか実家の事情とか何も問題なければ何がしたい?
落ち着いてしっかりと考えましょう
お子さんは自分で守らなければいけないよ。パパが好きとかまだ小さい今だけ。お母さんを泣かせるパパなんて物心ついたら大嫌いになりますよ。
今は動けなくても情報を集めて、お金を貯めて賢く立ち回らないとね。
お子さんの為に強くなってね。

osa********さん

2017/12/1417:35:06

まだ、我慢ですね。別れてもお金に困らないよう、工面しておいてかな?
旦那以外に好きな人いない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる