ここから本文です

貴乃花親方の処分?について 貴乃花親方の処分が検討されているとの記事を読ん...

aoi********さん

2017/12/1418:22:56

貴乃花親方の処分?について

貴乃花親方の処分が検討されているとの記事を読んだのですが、どうして処分されるのでしょうか?
今は純粋に何も言えないだけではないのですか?

何か裏があるのでしょうか。
わたしからすると、今マスコミと横野レイコと相撲協会のパフォーマンスで、貴乃花親方の不信感を煽って、それに洗脳されている人が多いように感じます
貴乃花親方が全てが終わったら協力するということで協会とお互い約束したので、それを待てばいいんじゃないですか?

貴乃花親方の問題点とかこの件についていろいろ意見ください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2017/12/1621:56:53

あなたの言われるとおりで間違いないです。
被害届を出して、それが終わらないことにはだめ。

相撲協会が無理やり?被害を無かったことにして、二人の道をつけることはできたかもしれませんが、被害を隠す方向で、貴乃花親方をだましたことです。

貴乃花親方の問題点はありません。
勝手に出したわけじゃなく、本当に被害を訴えなければいけない状況だったということ。 当然の結果です。

知ったことに対して、隠したのは相撲協会であり、相撲協会も関係者であります。
だからこそ、被害届を出すことが必須になったということ。

この被害届自体がなくても、問題が大きかったことには何ら変わりません。
組織ならこう動くんだよとか、当たり前の行動を言ってるんじゃない。
そんなことは、根掘り葉掘り気になる行動を見つけ出そうとする汚い行動。

報告もくそも、隠して、なかったことにするにはあまりに無理がある状況で、
相撲協会は軽症だったらうまくごまかせるんじゃないかとか考える思考はおかしい。

大きな問題に対しての組織の動きが処分もの。 大問題なんですから。
貴乃花親化の行動が正しくなかったら何が正しいのかとなりますよね。
組織だからいうこと聞かないと処分せねばというは、責任を全うしている貴乃花親方ではなく、責任を果たせていない、相撲協会が処分もの。

わけがわからない行動をしているのは、相撲協会。
貴乃花親方がいなければ、この相撲協会自体が守られていなかったかもしれませんよ。今回の件は。 だからこそ、彼は守護神的存在であり、立派なんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「貴乃花親方 処分検討」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2017/12/2114:17:34

なぜ私たちは貴乃花親方を応援するのでしょうか?
自民党の安倍政権と日本相撲協会の姿勢はよく似ています
数の力で黙って俺たちの言うことを聞け!
お前たちは俺たちの言うことを聞いていればいいんだ!

そういう安倍政権に立憲民主党の枝野さんは立ち上がりました
枝野さんと貴乃花親方はともに革命を起こそうとしているのです
立川志らくさんはお昼のテレビ番組で「改革はルールに従わないといけないが革命はルールに縛られない!」と貴乃花親方にエールを送っていました

安倍独裁政権に嫌気が指した日本人が相撲協会に挑む貴乃花親方の姿に枝野さんの姿を重ねているのだと思います

eri********さん

2017/12/2018:13:57

洗脳は貴乃花の専売特許じゃなかったけ???

kfj********さん

2017/12/2014:58:50

巡業部長でありながら巡業中の暴力事件を協会に報告が遅れたのは言い訳の余地がない。
ただ貴乃花の狙いは教会の看板である横綱が事件を起こした。
普通なら相撲協会の理事が辞任するはず・・・
この読みが外れていまだにトップの責任問題が追及されない(笑)
一般社会ではありえないことなので目論見が外れたということ。
貴乃花の責任だけ追及するなら組織としては最低ですね
茶番で横審も全く機能していない
上から下まで馬鹿ぞろいです。

ben********さん

2017/12/2011:37:04

そんなに熱くならなくてもw協会は、まだ処分しませんよ。

新聞に踊らされないでください。

nor********さん

2017/12/2000:39:21

貴乃花が警察に被害届けを出したことは正しいこと相撲協会に報告なしに届けたからと言っているが、相撲協会が揉み消しする機会をなくしたことで怒っているだけ、
傷害や死亡事故があって警察に言うな救急車も呼ぶなと言う相撲協会。馬鹿下駄が集まりが相撲協会だと感じた。理事トップが退任するのが当たり前だが出てこない。加害者の親方も事件が起きた報告をしてないのど、そっちの方が1番わるいのでは!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる