ここから本文です

中学生です。

rir********さん

2017/12/1419:47:23

中学生です。

153㌢40㌔と痩せ気味…なのですが
↑(私のクラスの子にに比べ)
思春期だからかわからないのですが食べて太った自分を見るのが嫌で前からダイエットをしています。
とにかく私は 正月 までには痩せたいです。

☆効果的なダイエットはありますか??
(食事 運動 生活面など)
☆走りたいのですが何分走ればいいですか??



〇体重は軽くても見た目が痩せてないのです。。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2017/12/1420:12:20

規則正しい生活と食事はバランスよくしっかり摂ること。

寝る三時間前はなるべく何も食べないでください。お茶とか白湯とか水とか、カフェインとか入ってないやつなら大丈夫。


しっかり適量食べたら、普通の人は5、6時間はお腹減らないです。口が寂しくなるのは栄養の偏りのせい。

不安なら腹八分目、一口百回目標で噛む。


人間って8時間寝るだけで300kcal消費してくれるんですよ。

その間しっかり熱量を消費して余計な消化活動をしないように、寝る前は余計な飲食は控えましょう。胃腸が疲れてしまってさらに栄養を欲しがります。

見た目が痩せてないということはむくんでいるか筋肉がないか。


走るなら少し早いかなくらいのペースで、30分は走りましょう。脂肪が燃え始めるのは有酸素運動を始めて20分を過ぎてから。

しっかり準備運動、整理運動をすること。筋肉を伸ばす程度で十分です。

整理運動をしないと運動して猛々しくなった筋肉が静まらず筋肉痛と筋肉太りを引き起こします。綺麗についてくれるように、使った筋肉を伸ばしてから力をいれて優しくさすってあげましょう。


むくんでいる場合は排泄がうまく行われていない可能性が高いです。規則正しい生活を忘れずに。人間の体は規則的に動いています。都合よくなってはくれません。

なるべく体を冷やさないよう暖かいものをとってください。

鍋がオススメです。簡単で温まるし、野菜も多く油を使っていないので熱量も低め。


あとはお風呂やお風呂上がりにマッサージとストレッチですね。気になるところをねじって、つねってください。さするのも、太ももの付け根、鎖骨の周り耳の後ろの窪みなどリンパ節まで持っていき、そこでパッと離す。

リンパ節をほぐすのも大事です。いわばゴミ溜めなのでそこが詰まるとゴミが詰まってしまいます。



やることが多いように思えますが、前半に書いたことだけでも実践してみてください。マッサージなどはゆとりができたらでいいです。

やってる人の方少ないですし気になるところだけやれば十分すぎるくらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2017/12/1420:10:54

ランニングでダイエットをするコツは?
ランニングは有酸素運動ですがちょっとハードな運動になってしまいます。

そのためどうしても辛くなりやめてしまうのですが、それではダイエットが成功してくれません。そこでどのようにするとランニングが続けられるのかを紹介します。

まずとても大事になるのが、おしゃべりできるぐらいのペースを維持することです。

ランニングをして痩せようとしている場合、激しい走りは全く必要としていなくて、脂肪燃焼が効率的にできる心拍数を保つことが大事です。

そしてもう一つ大事になるのが、いきなり長い距離をランニングしないことです。

20分以上にランニングが必要としていますが、しかしいきなり20分以上のランニングは体力的にも精神的にも辛いです。

なので徐々にならしていき最終的に20分以上走ったとしてもそこまで辛く無い状態を作ることがベストになります。

無理をすればするほど失敗してしまいますので、無理のない程度にしておくのが一番です。


効果的な時間は?
ダイエットはただ単に運動していれば脂肪燃焼してくれて痩せるのではありません。

ある程度の時間運動していないと痩せてくれませんので、どのくらいの時間運動するのかが重要としています。ではランニングはどのくらいの時間おこなっていればダイエットが出来るのでしょうか。

ダイエット目的としているランニングは20分以上行うようにしてください。

脂肪燃焼し始めるのが20分以降としていて、そこから初めて脂肪の燃焼が始まってくれるため最低でも20分以上していないとあまり効果が期待できません。

ただかなり長くランニングしていれば良いというわけではありません。

長くランニングしているとその分膝に負担をかけてしまい怪我をする可能性がどんどんと高くなります。怪我をしない程度そして無理をしない程度にランニングをしていきましょう。


効果的な頻度は?
ダイエットを目的としてランニングする方法は、毎日ランニングすれば良いと考えてしまいます。

しかしその方法は間違っていて、毎日していると筋肉疲労が多くなりそれが脂肪燃焼の妨げをします。なので毎日ではなく効率のよい頻度で行うのが一番です。

では効率のよい頻度はどのくらいなのかというと、週に3回や4回程度になります。

週に3回なら1日おきにすることができ、筋肉休めができるようになるので、筋肉疲労が起こりにくいです。

そして休みと運動が交互になることで精神的にも肉体的にも辛さが抑えられるので続けられるようになります。

これでも筋肉疲労が起こってしまい、それが怪我を招いてしまいますので、状況に応じて休みを入れることも大事になります。


夜?それとも朝?
ダイエットだけでなく健康のためのランニングでも理想としているタイミングがあります。

では理想としているタイミングは夜なのかそれとも朝なのかというと、朝が理想的なタイミングになります。

ランニングもウォーキングもそうなのですが、脂肪燃焼だけでなく体内時計のリセットをすることが出来ます。

体内時計のリセットができることで、脳が目覚めてくれて体が動く状態を作り出してくれます。

これにより朝から元気に動けるようになりますし、脂肪燃焼も十分にしてくれるのでダイエットそして健康によいタイミングが朝になります。

ただ、絶対に朝にランニングをしなければいけないわけではありません。

夜でもしっかりと脂肪燃焼をしてくれますので、自分の生活リズムに合わせてランニングする方法が一番オススメできます。


食事のタイミングは?
ダイエットをしている時に食事の管理は非常に重要としています。

食事だけでダイエットする場合と、ランニングをしてダイエットをしようとしている場合とでは、食事の方法が違っています。

そこを間違えてしまうと健康に影響がでてきますので注意してください。

ではランニングをしている時にどのような食事をすればよいのか、それは炭水化物やタンパク質を減らしすぎないようにすることです。

炭水化物は太る原因としているため、減らしてダイエットする方法がとても有名です。

しかし不必要というわけではなく、動くためにも炭水化物は必要としています。

ランニングはかなりエネルギーが必要としているので、炭水化物のエネルギーそしてタンパク質のエネルギーは絶対に必要です。

なので減らしすぎると20分以上走れなくなるためダイエット効果が得られない、そして体に異変がでてきてしまう可能性もあるので、控え過ぎないようにカロリーの管理をしていくようにしましょう。


ランニングマシンなら速度は?
ランニングは天候に左右されてしまい、どうしても出来ない日が出来てしまいます。

そこで利用するのがランニングマシンなのですが、ランニングマシンは速度を決めて走ることが必要となります。ではダイエットのために良い速度はどのくらいなのでしょうか。

効率のよい速度なのが、7kmから速くても15km程度に設定してください。

早いよりも長く走れることが一番となりますので、これ以上遅くなってしまったとしても特に問題としていません。一番は長い時間続けることですので、無理のない速度に設定してランニングするのがオススメです。

ただランニングマシンは景色が全く変化してくれないため、飽きやすい方法になります。

どうしても外を走ることが出来ない時だけ使うようにして、外を走れる状態ならできるだけ外を走るようにしましょう。