ここから本文です

美容師を辞めました。後悔しています。

nar********さん

2017/12/1419:55:24

美容師を辞めました。後悔しています。

少し前に、美容師をやめました。
というのも、勤めていた頃はサロンに出勤するのが凄く嫌でした。沢山欠勤もしましたし、最終的には上司たちも匙を投げました。
その結果、退職したのですが、辞めてから暫くして今まで忘れていた自分のなりたかった美容師像を思い出してやはり美容師をやりたいという気持ちが出てきました。
自分がこれからどうしたらいいのか分かりません。

同じような体験した方いらっしゃいますか?
その後、復帰しましたか?
またアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

補足ちなみにサロン内の人間関係は良好でした。
良くしてくれた上司達にしっかり御礼と挨拶をしないまま辞めてしまいました。
これ以上良い店はもう無いと思っています。周りの人間を裏切ってしまったという自責の念。また同じ事をしてしまったらどうしようなどと考えてしまい、次の店を探す勇気が出ません。
こんな自分がまた違う店を探して良いのでしょうか?
かなり精神的に参っているせいか下らない質問をしている気がしますが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/12/1420:00:48

そうだよ。自分に合いそうな他の店で復帰したら良い。

  • mad********さん

    2017/12/1420:14:45

    欠勤や出勤するのが嫌になった理由も分からないしね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2017/12/1912:56:05

やりたいならすぐに行動した方が良いです。
同じく美容師をしてます。
ただ、次は欠勤無く勤めれますか??
無理なら美容師はしない方が良いです。
厳しい言いかたですが、貴方に教育する時間を上司は無給でしてます。
すぐ辞める人は勿論いりません。
それに、中途採用の美容師には何処のサロンも風当たりキツイですよ?
それでも勤めて行けますか?

eas********さん

2017/12/1419:57:28

他のお店で復帰すれば良いじゃん。