ここから本文です

パリの夏のバーゲンセール狙いで観光兼ね、渡仏する日本人って多く感じませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1420:25:39

パリの夏のバーゲンセール狙いで観光兼ね、渡仏する日本人って多く感じませんか?

冬のパリも夜景が綺麗でロマンティクだけど、寒がりな私は1回見たら冬のパリはもういいかなという思ってしまうのですが、
夏の時期だと軽装で楽しく色々な場所へ移動出来るし、中でもパリの夏のバーゲンセールは見逃せない!というか夏のバーゲンセール狙いでパリの店に入るとほぼ日本人(or チャイニーズ)ってことありませんか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2017/12/1510:11:56

3年位前まではそうでしたが、テロのせいでパリに行く
日本人観光客は大幅に減っています。以前はオペラ座
界隈では中国語に交じって日本語も多く聞かれたので
すが。今年何回か出張で行ってそう感じました。

休みの日にセーヌ川の遊覧船に乗りましたが、以前は
英語、フランス語、スペイン語の後にあった日本語の
観光案内もなくなって、中国語・韓国語だけでした。
日本語のアナウンスをする必要がないほど観光客が
減っているのだと思います。

ブランド店にっても、以前はいた日本人店員さんが
ほとんどお店で中国人に代わっていて、時代の流れ
を感じました。

日本人は臆病だから(知恵袋を見ても「大丈夫でしょうか」
という質問ばかりですね)テロがあるとあっという間に
観光客がいなくなります。韓国は隣に北朝鮮があるので
多分危険には慣れっこなんでしょうし、中国はテロの
情報そのものが大衆には流れないのかもしれません。

なので今でも多分来年でも、日本人がほとんどいない
パリを体験できますよ。中国人と韓国人ばっかりです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1615:01:51

    私はテロなんかより、遭う確率が高い交通事故の方がよっぽど怖いカナ(^_^;)

    アメリカもそうだと思いますが、欧州も日本人観光客が激減したようですね。それはテロのせいではなく、日本人のフトコロの景気じゃないかと思います。

    一方、中国人や韓国人の現金の遣い方は、札束抱えて1回に数百万円の買い物は当たり前と現地スタッフから聞き驚きました(*_*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oot********さん

2017/12/1420:41:11

冬のバーゲンセールはもうはじまってます。
むこうで買ったものは、袖が長すぎて、合いません。