ここから本文です

1歳半の子にグミやカントリーマームはだめですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1420:56:26

1歳半の子にグミやカントリーマームはだめですか?

閲覧数:
1,284
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

杏奈さん

2017/12/1515:26:09

いいかダメかと聞かれればダメですね。

もしも、お友だちが食べていて分けてくれたら食べさせますけどね。
お友だちの分けてくれる気持ちも嬉しいし、子供が欲しがるなら少しくらいは良いと思っています。なんかそれで子供同士やママ同士仲良くなったりもするので。

私がどうしても嫌なのはラムネです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shk********さん

2017/12/1501:15:37

グミはあげてました。
しっかり噛んでるか確認して、噛めてたので。
食べる時はいつも見守って「しっかりモグモグごっくんしてね!」って言ってます。(今は2歳3ヵ月)

カントリーマームは濃いしチョコだしやめた方がいいと思いますよ。
私自身あの濃さが苦手で食べると胃がもたれるので子供にあげようとは思いません。

cau********さん

2017/12/1500:45:39

グミはきちんともぐもぐ出来る子なら親がきちんと見守っていればオッケーかな。私はあげませんけど。
カントリーマアムはちょっと…。三歳過ぎるまではチョコ菓子系ははあげない方がいいようですよ。

ajg********さん

2017/12/1423:22:01

グミ食べてました。果汁グミ。
カントリーマアムは、あげたことないでくね。わたしが嫌いなので買わないから。

kin********さん

2017/12/1422:16:51

息子が1歳半のときに、私の父(祖父)がチョコチップクッキーをあげて、消化出来ずに盛大に吐いたことがありました。
多分、チョコは油分が多いからだと思います。
また、グミは窒息の原因になる可能性があると思います。

なので、どちらとも今はあげないほうがいいかと思います(^ ^)

るなさん

2017/12/1422:05:01

グミもカントリーマアムも私はあげません...むしろ3歳になる息子にもまだ与えたことないです。
グミは喉に詰まるし、物によっては噛み切れないので絶対止めた方が良いと思います。
カントリーマアムは柔らかくて食べられるとは思いますが、かなり甘いですし…そこは親の判断なのかなと。