ここから本文です

精 なんとよむのですか。

yak********さん

2017/12/1423:44:35



なんとよむのですか。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/12/1423:45:32

ザー と読みましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2017/12/1513:19:31

「せい」と読みます。


意味

1.念入りに手を加える。こまやかに、くわしくする。くわしい。

2.まじりけのないもの。純粋なもの。すぐれたもの。

3.人の生命の根本の力。また、それを十分にはたらかすこと。

4.物のはたらきの核心をなす力。たましい。人間以外の、ふしぎな力をもつもの。

5.米をついてぬかを取り去り、白くする。しらげる。しろい。

ksn********さん

編集あり2017/12/1510:27:03

ショウ
セイ
こころ
くわしい

dri********さん

2017/12/1423:52:10

名前なら、キヨシ、アキラなどでしょうか。