ここから本文です

長いです。すいません。 クラスの女の子に昔、告白したんですが振られました。そ...

saf********さん

2017/12/1500:54:38

長いです。すいません。
クラスの女の子に昔、告白したんですが振られました。それ以降距離を置いていました。お互いに気まずい雰囲気でした。
日直が一緒なんですが、彼女が怪我

してるので、以前から1人でやっていました。
一昨日、彼女が無言で手伝ってくれました。当然嬉しかったのですが、どうしてだろうって不思議に思いました。
これって、単に、多少でも怪我が治ってきたから手伝ってあげようって思っての行動なんですよね ︎因みに彼女の怪我は軽いものではありませんが。
その時、やっぱり付き合いたいって思いました。心の中は好きな気持ちと、ただの気遣いだという気持ちで葛藤しています。
でも、向こうにその気が無いなら自分の勘違いになってしまうと思い、彼女にも迷惑なので、今のままで行こうと思ってます。
長くなりましたが、質問は彼女が手伝ってくれたのは、彼女なりの気遣いなのか、それとも違う理由なのか ︎という事です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/1511:40:47

ただの気遣いかな、、

でもそこで気まずい態度だけは出さないでね!
ありがとう。でも怪我大丈夫??
と柔らかくサラッと言いましょう。

もしそっけなくうん。とだけ返ってきたとしても気まずさを出さず、
そっか。ありがとうね。
と自然にかえしてください。

あんま無理しないでとか、やらなくていいよとか言う気遣いは余計相手を気遣わせたり遠ざけるので、この場合に限り最初の怪我大丈夫?だけで大丈夫です。

意識しすぎると女子はすぐ気づくので、それ以外は基本話しかけられなければ話さなくて大丈夫

ただ、また日直がかぶったときにでもまた一言かけてみてください
でも無理に会話を続けようとしないこと
たとえば
怪我もうなおった?
と一言だけかけて
うんと返ってきたらそっかとかえす。

黒板を消しているなら最後の方で残りはおれやるから大丈夫だよ。ありがとうね。とかえす。

大きな気遣いや、無理に続ける会話より小さな気配りとありがとうの言葉がマメな方がさりげなくて好印象です。

何回か少しのやりとりとさりげない気配りありがとうを繰り返すと相手のガードも緩くなります。そこで会話に持ち込みましょう^^

優しい彼女には優しい気配りで!
頑張ってください^^

• 質問者

saf********さん

2017/12/1515:06:17

ご回答ありがとうございます。その子と国家試験の勉強を一緒に出来たらなぁって思っているのですが、やめといた方が良いですかね ︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dat********さん

2017/12/1506:24:44

良い娘さんだね。
ご縁があったらお嫁さんにしては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2017/12/1504:18:36

性格の良い子

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

編集あり2017/12/1502:19:23

まぁ…
それだけだと、主さん一人に日直をやってもらうのが心苦しくて手伝ったという方が自然な考え方かと…

そこで、
ちょっと自分に好意的な行動をされたからと変に勘ぐって、やっぱり好きです!と突っ走っても、相手にその気がなければ完全に終了してしまいますね…
手伝うと期待させてしまうから近づかないでおこうとなってしまうかも…
マイナスな事ばかり言ってすみません。

なので、
もしまた同じような状況になったら、
一度振られた相手だと割り切って、ただ「怪我をしている女の子」として優しく気遣ってあげるといいと思います。
例えば、
「まだ怪我してるし、俺がやるからいいのに」
と言ってあげるとか。
それでも手伝ってくれるなら
「ありがとう」
と感謝の言葉を伝えましょう。

彼女の方も、一度振った相手を手伝うわけですから、少なからず主さんの反応は気にするでしょうし。
そこで主さんがちゃんと気遣ってあげられれば、
もしかすると、今後の展開も期待できるかもしれませんよ。
どうしても諦めきれないときは、相手が好きになってくれる努力をするのみ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pay********さん

2017/12/1501:05:47

ただの気遣いでしょうし、振った相手だからといって、やる事をやらないのはなんだか気分が悪かったのでしょうね。

変な気は持たない事ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる