ここから本文です

傷病手当申請中で無給でお金がなくて困ってます

chi********さん

2017/12/1502:43:57

傷病手当申請中で無給でお金がなくて困ってます

どうしたら良いでしょうか
申請中バイトなどしても良いのでしょうか?
申請を取りやめることは出来るのでしょうか?
ちなみに退職届を郵送したばかりです

閲覧数:
467
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2017/12/1600:17:55

傷病はもう治っているのでしょうか?
治っているのでしたら働いても良いのですが…
治っていないのでしたら、働くのも無理がありますよね。

お金がないとのことですが、生活保護の相談などはされていますか?
働けない状態でお金もない、そんなときのための生活保護制度なのです。
困っているなら一度相談に行かれると良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwz********さん

2017/12/1523:56:00

申請中でも病気が治ってもう傷病手当申請しないなら働いても大丈夫ですよ
まだまだ傷病手当申請するなら不正受給
不正受給ばれたら貰った額の3倍返し

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2017/12/1512:46:34

>申請中バイトなどしても良いのでしょうか?

マイナンバーから簡単に不正受給がバレます。

>申請を取りやめることは出来るのでしょうか?

それは自由です。