ここから本文です

大好きな彼氏と別れたい。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1507:05:04

大好きな彼氏と別れたい。

私には乗り越えないといけない問題があります。
それはとても大きな問題で、なかなか乗り越えることが困難です。
全て私に問題があります。
まず結婚ができません。
彼氏は私との結婚を望んでいます。

彼は長年一途に想ってくれて、私に告白してくれました。
私も彼のことはお気に入りでした。
いずれ別れないといけないと分かっていたのに、頷いてしまいました。

沢山沢山、嘘をつきました。
自分をよく見せたくてついた嘘もあります。
まだ嘘がばれるときではないけれど、時間を無駄にするべきじゃないってリミットは1月いっぱいと決めています。
勝手なんです。
深く彼を傷付けるって分かってるのに、自分では正しい判断ができません。
成人をとっくに超えた大人なのに消えたいって虫のいいことばかり考えてます。
楽しかった、楽しかったことだけ、今はとても苦しいです。
傷付けて別れた方が人は未練を断ち切って早く前に進めるのでしょうか。

補足回答ありがとうございました。
皆さんの仰る通りです…。
すみません、言葉が少なすぎでした。
私は生れつき体が弱く妊娠も望めなくて出来る職業も限られています。
今も通院をしていて、貯金は底が見えるくらい微々たる金額です。
彼についた嘘は健康体と言ってしまったことです。
リミットをかけたのも彼が体の関係を3月まで待ってくれている状態だからです。
相談できる友人もいませんし、私の体のことは両親しか知りません。
妊娠出来ない体だということは兄弟ですら知りません。
彼とは家が4駅程で共通の知人もいて余計に本当のことが言えないでいます。
それよりも普通に恋愛がしてみたくて目先だけにとらわれた結果で自分のせいだけど、誰かに背中を押して欲しかっただけでした。
皆さんにベストアンサーです。

閲覧数:
512
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/12/1611:15:52

同じく傷つけるなら、嘘をついていたことを謝った方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xan********さん

2017/12/1514:14:08

fir********さん

2017/12/1511:08:32

乗り越えないといけない問題が何か?
によってコメントが変わると思います。

chi********さん

2017/12/1511:00:46

不倫なのかな?
あまり深くは聞きません。

あなたのことを好きな彼なら、きっとあなたの言い分は最後まで聞いてくれると思います。

傷つけてしまうから言わないのは自分を守るため。彼のためじゃないですよ。
彼を大切に思うあなたは、心の中ではそのことをよくわかってるはず。

でも彼からしたら本当のことを伝えないことが一番傷つきます。

まずは別れることを伝える。
理由を伝える。
なぜこのような嘘を続けてしまったのかを伝える。

あなたが好きだから。でもあなたの気持ちを考えていなかった。あなたの優しさに甘え続けていた。でもあなたを愛すほどあなたの気持ちを傷つけてしまう自分が許せなくなった。

あなたを愛しています。だから別れよう。


彼を傷つけてしまうのは大前提です。
でも愛は正直が大前提
嫌われる覚悟で最後にありのままの自分で付き合ってください。

別れはいつだって楽しい思い出では終われません。


大丈夫。気持ちを強く持って!!!!

tai********さん

2017/12/1510:23:48

傷付けて別れた方が人は未練を断ち切って早く前に進めるというものではない。

nik********さん

2017/12/1510:21:40

不倫ですか