ここから本文です

付き合っている彼氏の彼女になりたいです。質問させてください。半年間付き合って...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1509:59:11

付き合っている彼氏の彼女になりたいです。質問させてください。半年間付き合っている彼の彼女になれてない気がします。
彼との出会いはバイト先で、3つ上の先輩です。出会いは一年前くらいに

なります。一回だけ、2人で出かける機会があり、その日の夜、彼の家に泊まり、関係を持ってしまいました。その時彼には彼女がいました。
それから、何回か関係が続きました。ある日、彼から「彼女とちゃんと別れるから付き合ってほしい」と言われ、後日、彼は彼女と別れ、私は告白され、OKしました。
しかし、半年間付き合ってみて、どうなんだろうこれと思うことが多々ありました。
前の彼女にはすごく優しく、会いにきてと言われれば夜中でも会いにいくし、電話してと言われればすぐ電話する、喧嘩して殴られたり暴れたりしても、うんうん、ごめんねと謝ってそばにいてあげてたのに、私にはすごく冷たいです。会っていてもそっけないし、行為をするときだけは調子良く、ケンカしてじゃあもう帰るねと言えば、舌打ちされ、おう、お前なんか知らねーわといってほっとかれます。それでいつも私から折れて謝ってしまいます。悲しいです。前の人と比べてしまうのは良くないとわかっているのですが、比べては落ち込んでしまいます。
会いたいといって断られてしまうのが怖くて会いたいと言えません。
もっとかまってと言って、めんどくさがられるのが怖くて言えません。
ケンカしたときほっとかないでと言って、だるいと思われるのが怖くて言えません。
でも、好きなんです。
彼に一度だけ、気を使いすぎてしまうと相談したのですが、相談している途中に寝てしまいました。

彼氏の彼女になりたいです。
どうしたら本音でぶつかりあうことができますか。
長く、グダグダになってしまい申し訳ありません。
同じような経験をした方、アドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2017/12/1511:05:03

質問者さんは、前の彼女さんとけっこう対照的なタイプですね。
彼との交際の始まり方自体、あなたが不利なかたちなので対等じゃないですよね。
今もそうです。
こっちが真剣に相談を持ちかけてるのに、途中で寝てしまうとか、完全に彼に下手に見られてるじゃないですか。
なかなか今の関係を対等にしていくのは難しいことだと思いますが、やっぱり、彼とちゃんと話し合うしかないと思います。簡潔に、あなたが彼とどういうお付き合いをしたいのかを伝えたらいいと思います。気を使ってしまうこと云々について「相談」するのではなく、「自分は今まで前の彼女と比較して本音をあなたに言えてなかった。でも、あなたにちゃんと本音で接して対等な関係になりたいと思う。」とあなたの意思をはっきり伝えれば良いと思います。
そして、彼にも、どうしていきたいのかはっきり言ってもらう。

それから、前の彼女さんと彼の関係、べつに羨むほどのものでもないと思います。
そっちはそっちで全く対等じゃないじゃないですか。
前の彼女さんの言いなりになってた彼は、優しかったとかじゃなくて抑圧されてたように思います。
だから、対照的なあなたのほうに来たんじゃないでしょうか。
前の彼女さんとの関係、文面見ても全然幸せそうじゃないですよ。全く比較する対象にならないです。
あなたはあなたとして、彼と向き合って関係を作っていけばいいだけです。
そのときは、しばらく男女の行為は無しでお付き合いをしてみるのはいかがでしょうか。
そういうことがなくても、彼があなたと真剣に交際する気があるのかどうか確かめるためです。
まずは、彼があなたの話をちゃんと聞く姿勢を見せるかどうかだと思いますが、取り合ってくれないようでしたら、それまでです。一緒にい続ける意味はありませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/16 15:12:15

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2017/12/1521:44:23

他の回答者さんと同じく、悩む価値も無い人です。

貴女と軽々しくエッチして(貴女も軽いですが)、簡単に元カノと別れて、貴女と話もろくにしてくれない!
そんなの彼女でも何でもないし、最低野郎です。

yoc********さん

2017/12/1519:43:51

他の回答者さんと同じく、悩む価値も無い人です。

貴女と軽々しくエッチして(貴女も軽いですが)、簡単に元カノと別れて、貴女と話もろくにしてくれない!
そんなの彼女でも何でもないし、最低野郎です。

早く気が付いて下さい。
いろんな人の悩みを聞きますが、ここまでひどい男はそうそういない。

読んでて吐きそうになるくらいの人でなしです。

mei********さん

2017/12/1513:38:50

つけ込まれてます、さよならしましょう

my_********さん

2017/12/1513:08:40

元カノの当て付けで貴女と付き合ってるように思えます。

inu********さん

2017/12/1513:07:20

てかさ、悪いけど浮気したり女性に手挙げる時点でクソ野郎だよ。

やめたほうがいい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる