ここから本文です

初デートを女性から誘った場合、デート代は女性の奢りのほうがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1510:38:20

初デートを女性から誘った場合、デート代は女性の奢りのほうがいいですか?

女性から誘っておいて割り勘は非常識ですか?

女性から誘っておいて割り勘にしたら男性から嫌われますか?

閲覧数:
750
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2017/12/1510:42:03

お会計の時に今日は私が誘ったんだから奢るねって言ってみて下さい
男性が僕が奢るよって言ったら悪いから割り勘でって返事をしてみて下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drg********さん

2017/12/2118:56:55

誘った方が出すとか出してもらうのが当たり前みたいな奴って頭来ますよ。男でも女でも自分の持ち分位自分で出すのが大人じゃないですかね?
完璧に割り勘もあまり良くないけど出してもらって当たり前みたいな奴なら自分なら心の中で次はないなこんな奴って思うけど!
もしもこれから先あなたが誘う時はずっとあなたの全額奢りですか?
よほどお金持ちなんですね!
割り勘して嫌な顔されてもその男がいいなんて言っているあなたに幸せな未来は来ないと思います。

pok********さん

2017/12/1815:58:18

色々な男性がいるので、回答も色々でしょうが、私の場合は、全額出す素振りをする女性には好感が持てます。

女性なのに支払いをしようとする気持ちに信頼がうまれます。

もちろん、殆どの男性は、女性が出そうとすれば、男性が出そうとするので、そこでご馳走になるか、割り勘にします。

もし、ご馳走になったら、そのあとコンビニでコーヒーでも買って渡せば男は喜びます。

初めから割り勘にするなら、今月ピンチだから割り勘でもいい?とでも聞いてみましょう。

男性は、いい子だなーと思って、全額だしてくれるか、割り勘にするはずです。

yue********さん

2017/12/1812:20:16

男性が支払うものですね。

lun********さん

2017/12/1614:20:39

割り勘にしても非常識ではありませんし嫌われるということはないと思いますよ。

しかしあなたが大人の女性で狙っている男性が恋人でないなら、ご馳走すると申し出たほうが良いでしょう。

まあ大抵の場合、逆にご馳走してもらうことになるんですけどね。
男性からのお支払いの申し出は素直に受け取ってあげてください。

tak********さん

2017/12/1613:48:15

おごらなくていいからセックスさせてやれ