ここから本文です

恋愛 長文になりますが、どのように接したらいいかわからず誰か力を貸してください…

アバター

ID非公開さん

2017/12/1511:07:07

恋愛 長文になりますが、どのように接したらいいかわからず誰か力を貸してください…

両想いの人がおり、遠距離なため次会った時に告白するから付き合おうってなっていました。

過去の恋愛で色々あり、たまに不安になり ほかの女の子の方が好きなんでしょ? などと言ってしまうことがありました。
そして最近その人が体調を崩し、そのタイミングで私自身も色々とあり精神的に崩れてしまい、ほかの人の方が好きだよね などといろんなことを言ってしまいました。
そこから色々と話してるうちに、本当にそーゆうのがきつい めんどくさい と言われて 好きじゃなくふつうかなって言われました。
その後少し落ち着いて話すと、好きだけどそーゆうところはマジで嫌だから直して欲しい とのことでした。

相手のLINEでの態度は前と変わらないのですが、仕事終わりに毎日かけてくれた通話がこなくなりやっぱり嫌なのかなって考えてしまって落ち込んでしまいます。
(先週私がバタバタしてて出れていなく、4日前から一昨日まで彼は休みで昨日から仕事に復帰しかかってきてないのは昨日のみですが…)

やっぱり少しは嫌になってしまってその部分に距離ができているのかなって感じです。

めんどくさいならLINEも控えていいんだよ と言っても、無理はしてない 気は使わない と言って、おやすみってなっても次の日おはようもLINEもくれて続けてくれます。

私はどのように接したら良いのでしょうか ?
帰りの通話またしたいけれど、あれだけかけてきてくれたのにかけてくれないのはやっぱり嫌って気持ちがあるからかなと思い自分から声がかけられません…。

本当に後悔していて、また前みたいに楽しくできたらいいなと思っています。
誰か回答お願いします 。

私18 × 彼22

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gcq********さん

2017/12/1522:52:02

まだ18歳だと気になるね
彼の態度や言動が

あと、会えなくて寂しいから
感情がひねくれるんだよね
うまく寂しいと言えないからさ

可能なら
喧嘩する前みたいに
普通にするのよ
喧嘩忘れて最初の頃に戻すの気持ちを
んで、普通にするの
喧嘩なんか無かったみたいに

深呼吸よ深呼吸

電話がしょっちゅう無くても
お互い毎日ラインまめにしてるでしょ?
ならまだ脈あるよ

絶対愚痴らない
私が私が言わない
それ全部質問者さんが寂しいから
甘えたいんだけど
甘えられないから
感情ぶつけてるだけだからさ彼に

それ止めなよ
それが嫌だって彼が言ってるだけだから

とにかく騙されたと思って
明るく楽しい話だけしてみてよ
しばらくそれやれば
彼も落ち着いてきて普通になって来るし
質問者さんも落ち着くから
普通に戻るからさ

彼氏ばっかりじゃなくて
なんか他に夢中になれる趣味とか
気分転換してみたら?

質問者さんが明るく笑顔なら
彼も明るく笑顔になるよ

あんまり考えこんじゃダメよ

なんか美味しいもの食べて
お風呂ゆっくり入って寝なさい

リラックスよリラックス♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/12/1518:32:53

男目線で回答させていただきます。

不安になる気持ち、わかります。特に遠距離だとなおさらですよね。

しかし、不安な気持ちを相手に直接言ってしまうとそれはめんどくさいとなります。
それに、信じてくれてないのかな、と悲しくなります。

まずは、不安な気持ちを口に出すのは抑えて、彼を信用しましょう。
彼も暇ではないと思うので、LINEを続けているということはあなたに気持ちがある証拠です。

電話をしたいのですね。それはしていいと思いますよ。向こうも嫌ではないかと。
ただし、卑屈な表現は厳禁です。いよいよ愛想がつかされてしまいますよ。
楽しい話や日常会話をしましょう!

個人的な意見なので参考になるかはわかりませんが…。
どうかお二人が幸せになることを祈っております。

mak********さん

2017/12/1514:29:34

1度相手と距離を置いてみてはどうですか?
もちろん物理的な意味ではなく精神的に。
そうやって、少しだけ距離をとってみるとお互いに色々と分かることがあると思います。
そこで何がわかるかはケースバイケースですがもしかしたら解決のヒントくらいは手に入るかも知れません。
自分も付き合っている相手と精神的な距離を近付けすぎたために破局したことが何度もあります。
1度距離を置いて相手からの電話など無いのが当たり前くらいに思ってください。
電話が来るものだと思っていてこないより、来ないものだと思ってて来た方が気が楽でしょ?

相手には今のあなたの気持ちをはっきりと伝え、上記の事を相談してみてください。

eur********さん

2017/12/1514:25:38

「ほかの人の方が好きだよね などといろんなことを言ってしまいました。
そこから色々と話してるうちに、本当にそーゆうのがきつい めんどくさい と言われて 好きじゃなくふつうかなって言われました。
その後少し落ち着いて話すと、好きだけどそーゆうところはマジで嫌だから直して欲しい とのことでした。」

彼のリクエストは、上記のところですので、そこを気を付ければよいだけのことと思います。ですので、上記以外は今まで通りでよいのではないかと。
通話も、あなたが話したいことがあるのであれば通話をされて、「今、時間、大丈夫?」と聞いてから話をされるとか、あるいはLINEで事前に、「○○時頃通話してもよい?」と聞いて、話しをすればよいのではないでしょうか。

蛇足ですが、あなたの心配する気持ちも分からないでもないのですし、ちょっとした心配・不安は愛情表現の一つかもしれませんが、過剰な心配・不安は、あなたが彼を信じていないことを示すことにもなるという点について、ご認識されるとよいのではないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる