ここから本文です

LDKのエアコンについて。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1518:08:38

LDKのエアコンについて。

対面式キッチンの縦長の16畳のLDKの場合、エアコンはどのサイズを選べば良いでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2017/12/1522:44:37

LDKには冷暖房で空調したのに室外へ逃がす換気扇や調理時の熱があります。

それらを含めお勧めしたいのは4畳ほど大きい目の機種を選ぶコツです。

部屋面積のギリギリ能力機種を選ぶと最大運転時間が増え
すなわち電力を異常に消費したり、エアコンの寿命も縮んだりと
購入時2~3万円の節約が長い目で選べば、以下の機種がお勧めです。

少し大きい機種なら余裕で運転=空調してくれます。

ダイキンエアコン壁掛けタイプ
AN63UFP-W
http://www.daikinaircon.com/roomaircon/products/f_series/index.html

ページの最後に性能が書かれています。

我が家もダイキンエアコン「うるるとさらら」を6年前から導入。
日立・三菱・パナソニック等々を経験してダイキンエアコンに
とても満足できるメーカーなので、お勧めしたいと回答させて頂きました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/21 09:31:05

皆様ありがとうございます!
少し大きめの18畳にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2017/12/1521:50:40

8畳用2.5kW機2台で

cra********さん

2017/12/1520:57:29

地域や住宅仕様で異なりますが、一般的には18畳用5.6Kwクラスでしょう。
近隣の電気店で相談すれば、適正なサイズを教えていただけると思います。

eas********さん

2017/12/1519:21:11

通常は18畳クラスになるでしょうが、吹き抜け、寒冷地等何か特殊な条件はありますか?