ここから本文です

野菜って切ってジップロックとかに入れて冷凍するのありですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1518:26:26

野菜って切ってジップロックとかに入れて冷凍するのありですか?

葉物とか…キノコとか…

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zip********さん

2017/12/1523:54:38

一般的に水分の多い野菜とかは冷凍に向かないと言われる。

ただし、個体差もあるので絶対でもないし、家庭と企業の
冷凍方が違うと言う事もあります。

葉物より、根物の方が有利と言われる。
しかし、小松菜も冷凍できます。

ジップロックとかでもできるけど、霜がつきやすく長期は無理。
冷凍焼けが早いでしょう。

私は、ノズル式の真空パック器をお勧めしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckn********さん

2017/12/1518:33:56

水分の多い野菜や縦収穫される野菜は新聞紙や紙袋を上手く使うと良いです。

nikoさん

2017/12/1518:28:51

ありだと思います!
ニラなどは使うサイズに切って冷凍してます。
どの野菜かによりますが、
カボチャや里芋とかなら煮てから冷凍すると、すぐに使えて便利かな!

nec********さん

2017/12/1518:27:42

ありです!
キノコは水洗いせずにそのまま入れてください。