ここから本文です

止まらない咳について。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1518:43:27

止まらない咳について。

2年半前に風邪を引いたのをきっかけに、咳が止まらなくなりました。喉がイガイガ?して、咳が出ます。ひどい時は咳のしすぎで吐いてました。病院(内科や呼吸器科)にかかっていましたが、抗生物質やアレルギー性の咳止め、吸引器などを処方されるのみで、何が原因かは分からなかったです。薬を飲むと止まるのですが、飲むのをやめるとまた数週間後に出始めるといったかんじ。出てない期間もあったと思いますが、今日まで定期的に咳に悩まされています。
季節などは特に関係ないように思います。。花粉症は少しだけあります。
病院で診てもらっていた時は、喘息などではないと言われました。一度出るとなかなか止まらなかったり、コホンコホンではなくえっへんえっへんみたいな咳です。原因を突き止めるにはアレルギー検査しかないでしょうか?また、アレルギー性の咳の場合は、体質が変わらない限り薬を一生飲み続けなければいけないのでしょうか?
アレルギー検査も中々のお値段なので、どうしようか悩んでます。

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SUBARUさん

2017/12/1519:05:48

咳喘息です
季節の変わりめに咳が出やすくなる病気です
薬を飲むのを続けてください

私がなったときに出た薬がエアゾールとシングレアです
飲むと収まるけど、しばらくすると出る人は出ます
飲まないと咳が出て苦しくなります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1912:54:27

    ありがとうございます!
    咳喘息は、寝てる間も出るんですよね?
    咳で目がさめることは殆どないんですよね。
    シングレアは以前処方されていました!私は飲むのやめるとまた出るタイプかと思います。呼吸器科に行った方がいいですよね、

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2017/12/1518:51:49

咳喘息ではないです?
呼吸器内科を受診されましたか?