ここから本文です

任天堂スイッチについて、 テレビの画面か、ゲームのパネルの画面かとっちが見る...

df7********さん

2017/12/1520:26:41

任天堂スイッチについて、
テレビの画面か、ゲームのパネルの画面かとっちが見る機会が多いでしょうか。
つまり、
保護フィルムは必須でしょうか。
ブルーライトカットにしたほうがよいでし

ょうか。

補足小学生が遊ぶのですが、スイッチは屋外に持ち出して、友達どうしあそぶこともできるのでしょうか。
親はスイッチのことを全然知りませんので、ブルーライトカットにしたほうがよいかと思った次第です。

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/12/1811:05:41

テレビにつなぐのも持ち歩くのも
好きに使える機種なので使い方はそれぞれです。

なんにせよ子供が使うのですから
傷防止のために保護フィルムがあったほうがいい。

ブルーライトカットはあってもなくてもいいと思います。
迷うとしたらむしろアンチグレアにするかどうかです。
どれを選んでも同じような値段で買えますよ。

まだスイッチは入手しにくいですから
子供が持ち出すのであれば
盗難防止に気を配ったほうがいいと思います。
たとえば「友達の家で遊ぶならいいけど、公共の場では出してはいけない」等
ルールを作るとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/12/1607:12:59

遊び方にも依ると思いますが、小学生であれば、外で遊ぶ機会も多いと思いますので、フィルムは必須だと思います。
そして、ブルーライトカットですが、私はスイッチだけでなく、スマホもブルーライトカット(70%程度カット)を使ってますが、色の見え方で困ったことはないですね。
注意深く見れば多少は発色が変わるのでしょうが、ずっと使用していれば、何の違和感もないです。
どこまで、効果があるのかは分かりませんが、多少なりとも目や脳への悪影響を軽減できるのであれば、お子さんの為にも、ブルーライトカットフィルムを貼ることをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/12/1520:45:19

ほぼテレビモードだけで遊んでいて携帯モード/テーブルモードでは遊びませんので本体の液晶画面はほとんど見ないです、あくまでも僕の場合はですが
ちなみにWiiUとは違いますのでテレビモードで遊んでるときに液晶画面を見ることはありません
て言うかドックに入れてあるので見えません

ほぼ見ないとはいえ画面に傷がつくと嫌なので保護フィルムは貼っています
ただし携帯モードではほぼやらないのでHORIから出てるピタ貼りの安いやつです
固いやつでもなければブルーライトカットでもないやつです

あなたのプレイスタイル、使用する条件などによってテレビモード、携帯モード、テーブルモードのどれが多いかは変わってきますのでご自分に合ったものを買うのがいいと思います
携帯モードが多いなら固いやつとか
ブルーライトカットは色の見え方が変わってしまうので嫌いです
視力が悪くなるとか気にしないし気にするぐらいならゲームやらないです