ここから本文です

カルピスのアレルケア、3年ほど飲んでますが、アレルギーの鼻炎が治りません。こう...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1520:29:49

カルピスのアレルケア、3年ほど飲んでますが、アレルギーの鼻炎が治りません。こういうサプリメントってどのくらい飲んで効かなかったら見切りをつけるべきでしょうか。

閲覧数:
7,043
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd********さん

2017/12/1818:33:22

アレルギー性鼻炎の患者です。

> こういうサプリメントってどのくらい飲んで効かなかったら見切りをつけるべきでしょうか。

3年ほど飲んでます、とのことですので、もういいのではないでしょうか。

アレルケアの原材料を調べましたが、

「アレルケア」「L-92乳酸菌」配合サプリ|「カルピス健康通販」オンラインショップ
https://www.calpis-shop.jp/products/l92_tab.html/
麦芽糖、でんぷん、乳酸菌/植物油脂
(上記ページより引用)

とありますが、アレルギー性鼻炎に効くなどとは、一言もありません。

そろそろ見切りをつけるころ合いだと思いますが、いかがでしょうか。

  • ztd********さん

    2017/12/1818:35:56

    回答漏れがありました。

    > アレルギーの鼻炎が治りません。

    そもそもアレルギー性鼻炎は、治る病気ではありませんので、
    もしまだであれば、早めに耳鼻科を受診して、
    処方薬を使ったほうが、早いと思うのですが、いかがでしょうか。

    処方薬以上に、安全で効果的な対処法はありませんし、
    受診の遅れは、辛い症状を長引かせるだけで、
    何も良いことはありません。

    1日も早く、その症状が改善することを祈っています。

    お大事になさってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/22 10:26:15

みなさん、ありがとうございました。
アレルケアだなんて、いかにもアレルギーに効きそうなネーミングはやめてもらいたいものです。アトピーにも効かないということでしょうね・・ネーミングにまどわされ期待過剰でした。カルピスは美味しいから好きだけど、サプリメントは残念でした・・

「アレルケア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2017/12/1621:33:19

こんばんは。

その手の商品は、1か月で見切りを、つけましょう。

ご自愛を

ris********さん

2017/12/1611:14:38

1年くらいでしょうね。
3年変わらなければ効果はないと思います。

mm5********さん

2017/12/1601:10:53

実はアレルケア3週間ほど飲んでいます。

アトピーと花粉症があるので緩和するのが目的とお通じ改善です。

元々ヨーグルトを毎日食べているので便秘にはなってはいませんでした。

しかしながらアレルケアを飲み始めてすぐに便秘になってしまいました。
便秘になるとお腹は苦しいし、体調も悪くなります。
たまたまかな?と思ってましたが全く良くならず,便秘薬飲むはめに(´θ`llll)

アトピー以前の問題で、これは私には合わないなと思いました。

定期購入3回まで解約できないとなってましたが、事情を話して解約しました。

3年飲んでアレルギー鼻炎が良くならないと言うことでしたらやめたほうがいいとおもいます。
他に合うサプリを探した方がいいですよ。
甜茶系のサプリなどもありますし。

私は昔、アテニアの乳酸菌サプリを飲んで花粉症が軽くなったことはあります。
それでもアレルギーの薬は飲んでいます。
今は蕁麻疹やアトピーのこともあるのでほぼ毎日アレルギーの薬は飲んでます。

rxu********さん

2017/12/1520:43:01

薬剤師です。

まずサプリを信用していない者ですが、それでも患者さんに聞かれたら、3ヶ月と伝えています。

サプリは正直言いまして値段が高いんです。原価はほんのわずかなのに、売値はびっくりする金額になります。そういうのを知ってしまうと、どうしてもサプリは信じられません。

今手元にある分を飲んだら、一度耳鼻科のクリニックに行ってみてください。

dai********さん

2017/12/1520:37:06

大体半年から一年ぐらいかな!
健康食品は薬じゃないので飲まないよりマシかなぁって考えたほうがいいと思う。