ここから本文です

告白するか 現状維持か フェードアウトか 悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1522:48:31

告白するか 現状維持か フェードアウトか 悩んでいます。

私は23歳の社会人二年目です。相手は元カレで同い年、教師です。一年半前に別れましたが一年前くらいから時々連絡を取って月に一度くらい遊んだりしています。
その元カレとは四年ほど付き合いました(その四年間の中でも別れたり付き合ったりを三回ほど繰り返しています。最終的に別れ話をしたのは私です。)
先日彼といつものように遊ぶことになり私の運転だったのですが結構夜遅くなってしまったということで彼が泊まっていけば?夜も遅いしあぶないし。と言うのです泊まることになりました。特に何もなかったです。同じベッド(ダブル)で寝ましたが端と端で寝たのでくっつきもしなかったです。起きてからは彼の運転でランチに行ってから解散しました。
他にも以前彼からお祭りにいこう や 年越し一緒にどう? などの誘いもあったりします。この二つは用事があったので断ってしまいましたが、、、。

泊まりの件が私の中で結構大きくなり、やっぱ彼といたいなと強く思うようになりました。後日彼にどこかいこうと誘ったのですが年内は忙しいから年明けてからこの日までは休みだからそれでいけたら と言われ、また彼から大晦日遊ぼうと誘いがありました。

なので今年の年越しは一緒にいるつもりです。

正直彼は私に対して気まぐれで接しているところがあると思います。時間があったら遊ぶ 時間があったら連絡する というかんじで ムラが結構あります。
私も私で彼に好意が少しでもあることがバレてるとは思いますしガンガン誘ってしまったり連絡してしまったりしたこともあれば 様子みようと思ってなにもしなかったりしています。

彼は私をキープ?しつつ他にもいい人がいないか探しているのだとは思います。

そこで いつまでも彼を想うのはやめたいです。
いつもズルズルと彼への思いを引きずってしまいます。
なのでこの年越しのときに告白するか、想いだけ伝えて離れるか、このまま友達以上恋人未満を続けるのか、なにも言わずにフェードアウトするのか悩んでいます。

ズルズルしてしまっているので告白するのが一番だとは思いますが、、、

回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwpgadtさん

2017/12/1716:13:47

たくさん遊べばよいと思いますが、ストーカーになった場合の対策も大事です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sasajima0507さん

2017/12/1600:33:59

たくさん遊べばよいと思いますが、ストーカーになった場合の対策も大事です

r187tさん

2017/12/1522:52:35

大晦日に区切りをつけて
新年を迎えましょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。