ここから本文です

京都で一番美味しい豆腐があるお店教えてください!!! 来週彼女と京都に行きます...

sid********さん

2008/8/1022:40:43

京都で一番美味しい豆腐があるお店教えてください!!!

来週彼女と京都に行きます。
彼女は豆腐が大好きで正直豆腐にはうるさいです!

どうか教えて下さい。

閲覧数:
723
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2008/8/1023:00:13

北野天満宮周辺には、美味しい豆腐屋さんが数軒あります。そのうち2軒紹介します。
「TO-FU CAFE FUJINO」
しゃれたカフェスタイルの店です。湯豆腐や、バリエーションにとんだ豆腐料理があります。
◆ 京都市上京区今小路通御前通西入ル
◆ TEL 075-463-1028
◆ 営業時間/午前11時~午後8時
◆ 年中無休

「とようけ茶屋」
昼食時のみの営業です。本格的な豆腐料理が楽しめます。
◆ 京都市上京区今出川通御前西入紙屋川町822
◆ TEL(075)462-3662
◆ 営業時間/11:00~15:00
◆ 木曜定休(25日営業/月1回不定休

なお、いずれも市バス北野天満宮前が最寄りとなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2008/8/1100:42:46

私くしも「森嘉」を推薦します、全工程が手作りでデパート等の出店要請を断っても伝統と味を守る企業姿勢が多くの方に評価されてます。
白豆腐は実は木綿豆腐であるにもかかわらず絹ごしの食感が味わえます。水は愛宕山からの地下水を利用、一丁は400円で大きさは通常の二丁ぐらいあります。
川端康成の「古都」にもでてきますね、嵐山界隈の多くの料亭、旅館が、ここの豆腐を使用しています。

mon********さん

2008/8/1022:49:18

嵯峨野の『森嘉』はいかがでしょうか。
嵐山の渡月橋を北へどんどん進んでいって、T字になった神社のところを右へ 曲がった先にありませ。駐車場もありますよ。
しっかりした濃い味わいだったと思います。

京都、楽しんできて下さい。