ここから本文です

私は生まれつきで耳が聞こえない方です。 最近YouTubeで見かけるんですが、アポカ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1604:29:07

私は生まれつきで耳が聞こえない方です。
最近YouTubeで見かけるんですが、アポカリティックサウンドってどんな音なのか気になってて質問してみました。

実際健常者に聞いてみてもらったら

「飛行機の音っぽい」と言われたのですが、そういう音に似てるのは本当ですか?

説明ができる方お願いします!

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2017/12/1612:39:44

YouTubeでアポカリプティックサウンドと検索して一番最初に出てきたものを拝見させていただきました。
そちらの動画にはいろんな場所で録音されたアポカリプティックサウンドがまとめられていましたが、質問者様がおっしゃるような飛行機のエンジン音のようなものから大きな機械が動いているような金属音、太鼓を鳴らしてるような音まで多種多様といった感じでした。

また、アポカリプティックサウンドと検索して一番上に出てくるNAVERまとめで紹介されているカナダのアポカリプティックサウンドも拝見させていただきました。
これは前述にもあるような大きい機械が動いているような音で、私は真っ先にジブリの「ハウルの動く城」の城が動いている音をイメージしました。あのとてつもなく大きな今にも危害を加えられそうな機械が映像にある森の茂みからニュッとでてきたら「こいつかー!」ってなります。
とても不気味で重たい感じです。

共通して言えるのはどれもどこから聞こえてくるのか分からない、遠くからとてつもなく大きい音で響いてくる、不気味といった感じです。

分かりにくい説明で申し訳ないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2208:04:04

    いえ、大丈夫ですよ。
    どんな音なのかは分からない限りで説明していただいても理解し難いですが…。
    「ハウルの動く城」の城が動いている音をイメージしているのが近いんですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/23 03:18:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2017/12/1613:59:07

Youtubeでいくつか見(聴き)ましたが映画の効果音みたいなのばかりでした。
作者が作っただけという印象です。

sir********さん

2017/12/1612:35:54

UFOの音だな。要するに。今まで、聞いたことないような音で、耳でなく頭にくると思うゾ。( ̄^ ̄)