ここから本文です

サテンフィニッシュのアコギ、またはエレアコをグロスフィニッシュに変えることは...

chi********さん

2017/12/1607:39:28

サテンフィニッシュのアコギ、またはエレアコをグロスフィニッシュに変えることはできますか?

また、その場合にかかるだいたいの費用を教えてください。
よろしくお願いします。

補足グロスフィニッシュにしたいのはトップのみです。

閲覧数:
533
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/12/1609:53:30

塗装してあるなら、ごく細めのコンパウンドで磨くだけですよ。

自動車用の仕上げコンパウンドで磨けばピカピカです。

板金屋さんに相談してみれば?

もっと言うなら#2000で一回水研ぎして

細目コンパウンドで磨いてから、極細目で仕上げます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/colorbucks/3m-5982.html?sc_i=shp...

これ買うと普通の人は一生使えると思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x11********さん

2017/12/1609:30:07

コンパウンドで磨けば今よりも塗装が薄くなって、しかもコンパウンド代だけで済むから安上がりで一石二鳥。

失敗しても自己責任。

shi********さん

2017/12/1607:51:38

出きるけど折角薄い塗装を、、、音悪くなるよ。

kkk********さん

2017/12/1607:49:24

出来ますよ。

料金は使う塗料や塗膜の厚さによってまちまちですし、工房によっても違いますからなんとも言えませんが5万円から7万円位だと思います。

都内近郊なら良い工房紹介しますよ
( ̄∀ ̄)