ここから本文です

歯の痛みについて質問です。 3週間ほど、歯の痛みに悩まされています。 右上の...

aki********さん

2017/12/1610:41:53

歯の痛みについて質問です。
3週間ほど、歯の痛みに悩まされています。

右上の奥歯で歯自体が痛いのか歯茎が痛いのかよく分からないのですがずっと痛いです。

痛くなりだしてすぐにいつ

も行く歯医者に行ったのですが、神経が炎症しているのか親知らずが押してるのか分からないと言われ、特に何もされませんでした。

それでも痛みが引かず、一昨日、始めていく歯医者に行ったのですが、そこでは虫歯がある、とだけ言われいきなり歯を削られました。それでも痛みは収まってないです。
そして昨日、いつも行く歯医者にまた行ったのですが、歯茎が腫れてると言われそこに薬を入れてもらい、これで痛みが収まらなければきっと親知らずだろうと言われました。
親知らずはまだ出てきていない状態です。
その状態でも抜いてもらえるのでしょうか?

もうずっと歯が痛いせいで精神的に辛いです。
ハッキリと親知らずなら親知らず、神経の炎症なら神経の炎症と診断して欲しいのですが、それは出来ないものなのでしょうか?
痛み止めもほとんど効きません。

いつまでこの痛みが続くのか分からず不安で涙が出てきます。
食欲も無く、何もする気が起きないほどです。

初めて行った歯医者で今仮詰め状態なのですが、もうその歯医者に行きたくありません。
仮詰めも変で穴が空いているし、説明などがちゃんと無くいきなり歯を削られたことで信用出来ません。
その歯医者に行ってから痛みも増したような気がします。

私はどうすればいいのでしょうか?
この痛みをとって欲しいだけなのですが、どうすればちゃんとした診断をしてもらえるのでしょうか?
2件で見てもらったのにどちらも言ってることが違うし、痛みを取ってくれないしもう気が狂いそうです。

助けてください
お願いします

補足最近は右の上だけでなく、左の上も痛むようになってきました。
普通にしていれば特に何も感じないのですが、噛む時に痛みを感じます。

更に仮詰めしている歯も痛むようになってきて、本当に困っています。

歯医者さんでレントゲンを撮っているのですが、左の上については何も言われませんでしたし、最後に行った時、左の歯も痛むことを伝えたのですが、何もしてもらえませんでした。
どんどん歯が悪くなっていってる気がして辛いです。
痛みをとって欲しいだけなのに、なかなか取ってもらえず歯医者さんに対して不信感が強くなっていきます。
最初に歯医者さんに行った時に何か処置をしてもらえていたらこんなに悩まずに済んだのではないのかとそればっかり考えてしまいます。
もう本当に頭がおかしくなりそうです

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2017/12/1615:06:19

埋没親知らずが原因で咬合病に発病している方が多い。

通常は大学を紹介される。

不正咬合調整を受ければ抜くだけで治らない可能性もある。


<<顎関節症は、どのようにして発病するか>>
人間の歯根膜は10μ~60μmの高さを感知する。この程度の早期接触が生じれば、はじめはよけようとするが、早期接触が繰り返されることにより、この刺激が脳に伝達、歯を破壊する睡眠中の噛みしめに発展する。これを除去できない限り、ますます噛みしめが強くなって歯及び顎関節に強い力が加わる。歯根膜炎、知覚過敏、顎の痛み、開口障害等が起こる。
咀嚼筋だけでなく他の骨格筋も異常収縮する。筋肉が硬直して体が動かない、体を動かすだけで痛い。関節にも影響する。
また、頭痛、めまい、動悸、胃腸障害等の自律神経失調や情緒不安定、鬱の精神症状も生じる。
かみ合わせ異常が、原因の顎関節症(咬合病)は、時がたつにつれて症状が悪化する一方です。生命が危険です。

咬合紙で顎関節症の早期接触は感知できない。かみ合わせが破壊されると歯科医師は治せない。
調整は歯根膜が炎症を起こさないよう、きつい高い等の違和感を感じないように調整する必要がある。

歯科医師が説明しないために歯科治療(矯正、抜歯、人工物、不正咬合調整)でかみ合わせを破壊されて多くの方が発病している。当然問診も治療もしない。説明さえすれば絶対に発病しない方まで発病させている。
また埋没親知らず等が原因でかみ合わせが異常になり、顎関節症に発病している方が多い。

他の原因として異常ストレスの食いしばり、脊髄側弯症の重度身体異常、硬いものを食べた、頬杖、管楽器で歯あごに負担がかかった等がある。

結論。あごに負担がかかった場合に顎関節に異常が出る。かみ合わせ異常の顎関節症(咬合病)は特に危険。覚せい剤と同じドーパミン伝達過多。精神身体を侵害していく悪魔の病気。

  • 質問者

    aki********さん

    2017/12/1615:25:19

    回答ありがとうございます

    確かに最近、噛み合わせが変だと感じますし、顎もボキボキいってます。
    ですが、歯医者では何も言われないのでこういうものだと思っていました。

    詳しい解説ありがとうございます

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2017/12/1610:49:33

僕も上の奥歯、左から2番目の歯が慢性的に痛いです。歯医者を何度も変えて行きましたが治りません。噛み合わせが悪いんじゃないのかとか、歯槽膿漏とか言われました。
上の奥の2番目は平均的に痛みが慢性化してしまう方が多いそうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる