ここから本文です

12月30日に奥伊吹スキー場に行こうと思っています。29日深夜に大阪を出発す...

nat********さん

2017/12/1611:43:47

12月30日に奥伊吹スキー場に行こうと思っています。29日深夜に大阪を出発する予定です。

できるだけゲレンデに近い駐車場に停めたいと思うのですが、第1、第3駐車場のあたりに停めようと思うと何時ころ到着すればいいでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
206
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2017/12/1817:49:49

その日の天候や何かの行事の有無で人出は大きく左右されますのであくまでも私の過去の経験に基づいたあくまでも参考の情報ということで。

過去の私の例としては、第1駐車場は縦に長くゲレンデ目の前の駐車場上部に確実に止めたければ現地に遅くても6時台には着きたいです。第3のアルカンデでも7時台前半には着きたいですね。

ただ、奥伊吹は駐車場の形がああいう形だから早く行ったからといっでゲレンデに近い場所とは限りません。係員に言っても順番にしか停めさせてくれません。かなり運に左右されますのであしからず。

  • 質問者

    nat********さん

    2017/12/1920:51:53

    奥伊吹スキー場ならではの事情がよく分かりました。
    どこに停められるかはその時の運に任せて出発したいと思います。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2017/12/1808:57:29

7時でOKです。
あまり奥(便利なところ)より離れた方が良い。
帰路の時大変混むからね。
30キロ(速度)厳守。
パラレルターンがしたいなら50キロ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2017/12/1802:51:08

深夜の雪道は私でも遠慮します。
一応奥伊吹スキー場のパトロールをお呼びがあればしていますが、朝6~7時に到着すれば十分です。
日中でも大阪や名古屋の人田圃に落ちています。
スタッドレスタイヤ履いていてもこの有り様です
私達の様に時速60㎞で走らないで下さい。
昔ですがダム湖に落ちて死んだ人もいます。
除雪はしますがツルツル道です。
全輪スタッドレスタイヤでも4回転ターンで金メダルとれます。
くれぐれも安全運転でお出で下さい。
ゲレンデ整備してお待ちしています。
シーハイル‼